This Category : 日常


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

小雨だけ

2008.08.23 *Sat
決して・・・ヤ○キーではありません(;´д`)ゞ

ここ香川はまとまった雨が降らず、水不足まっただなか。
この夏休み、学校のプールも使用中止になるし、水泳大会もない・・・
干上がりそうです。
ここ何日か、雨は降るんだけど5分程度のほんとに小雨。
蒸し暑くなるっつーの!!車も汚れるっつーの!!

で!
喜ぶは雑草!?雑草には嬉しいくらいの雨。

kusa.jpg
ここ、最近週末のたびに草引きしてます。
なんて、deki嫁なんでしょ~。うそ!

草引きの道具?カマ?とか持ってないので時間がかかるってだけw
RYOのお砂場セットでガリガリ。

いちおう、全部引きおえたので除草剤でもまこうかな・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

夏の課題

2008.08.17 *Sun
貴重なお盆休み。
やってますよ~。宿題を( ̄^ ̄)

読書感想文、親子読書と感想文が二つもあったので大変でした(私がw)

しかも選んだ二つとも泣ける・・・
親子読書のほうは読み聞かせなので、言葉につまるって感じで(;´д`)ゞ
森の戦士ボノロン (涙のきせきの巻) (ポラメルブックス)森の戦士ボノロン (涙のきせきの巻) (ポラメルブックス)
(2008/03)
きたはら せいぼうながやま ごう

商品詳細を見る


子うさぎのチノ (おはなしフレンズ!)子うさぎのチノ (おはなしフレンズ!)
(2004/05)
今村 葦子小泉 るみ子

商品詳細を見る


私の意図するところとは、まったく!!別の感想を持ったらしく、親子感想文のほうはなんともチグハグな文章になりました。

そして、ポスターも仕上げましたよ~
パソコンで絵を描くほうが私には向いている!!という結論ですw

あと残るは親子スポーツ。
21日までの提出には間に合わないな~。
家の中でフラフープはやったんだけどね・・・この写真を貼って提出するのは抵抗があるな・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ついに

2008.08.10 *Sun
また前の更新からかなりの日数が経ってしまいました。
先日、久々にブログ更新しようと自宅でPCに向かってキーボードを叩いてたのですが・・
用事で何分かその場を去り、戻ってきたときには私のPCが
ーーー逝ってしまってました。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

前々から調子が悪かったのですが持ち直してたから安心していたのに!
もう、うんともすんとも言わない。
だから、データのバックアップも途中なまま。

旦那クンのPCは扱いにくいけど、この夏の予算からはPCを買う余裕がないのでしょうがなく共有することになりました。
いやだなぁ・・。
もちろん、お気に入りのURLも一つ一つ見つけ出していかないといけないし大変な作業です(汗)

いちばんの気がかりはHPです。データが前のしか残ってないよヽ(`Д´)ノ
もしかして一からやり直し?そんな気力残ってない。

落ち込んでばかりではなかったですよ!


ここ最近の行動は

●ポケモン映画も見に行ってきました。
(シェイミGET♪これが、なんだか言うこと聞いてくれないとか、文句言ってますw)
●花より男子・・・松潤かっこよかった~。いいな、ああいう『ありえない』世界で生活してみたい~。
●シーモンスター・・香川に先日オープンしたイオンに、3Dの映画館もOPEN。嬉しいです。
でも子供は、せまりくる亀にビビッて途中からめがねを外す…3Dの意味ないし。

●ハリポタ『死の秘宝』・・これで最後と思うと読むのがもったいなくて・・・伸ばし伸ばしになってましたw
泣けた。一部分、杖のくだりが理解できなかったんだけど?あとで、調べてみよう。
姪っ子と『謎のプリンス』のときに議論していたことが、私の思ったとおりだったのが嬉しかった(大人気ない)
お盆休みには、ハリポタにどっぷりつかるかな~。
と、あとプリズンブレイク…

それより、まず・・・お気に入りの登録から始めなければ。

もしここ1週間にメールを下さった方、申し訳ありませんが再送してくださるとありがたいです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

いよいよ

2008.07.18 *Fri
普通に見えて!?隠れファンっぽいファッション。
・・で、参加したかったな。
CJ

いかん。。眠いzzz
絵一枚で、ダウンとは情けないわ。

JQクーデターの真実も読んだし、プリズンブレイクも鑑賞中だし、ゲームも進行中、
そして、もうすぐジャンパーのDVD、ハリポタ発売!!
書こうと思うことは山ほどあるけどブログ停滞中。

今の大きなヤマを越えたら、少しは楽になる。。と思う。
と言いつつも早3か月なんだけどね(;´・`)>

ヲタ9の皆様の健闘を祈ります♪
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

今週末は・・

2008.06.29 *Sun
土日のたびに何らかの行事があってずいぶんくつろいでないような気がする~。
これが夏休みまで続くのです・・・マジで(;´Д`)
夕涼み会にー、河川敷グランドの清掃にー、ボウリング大会にー・・・子供会夏祭りなどなど。
勤めにでてないのなら「おし!!」ってなるけど・・梅雨時の週末は休養させてぇな。
夏休みになったら、なったでラジオ体操があるし。
どこかで、会社を休もう!と心に誓ったのでありました。そして美容院にいくぞ!と。

その合間をぬって、ようやく社ホ庁に赴きました。
3月に届いていたねんきん特別便をもって・・(遅っ(^^;)
やはり信用ならないな、というのが感想。
○○年に厚生年金に入っていた覚えは?って言われた時が、
わたくし高校生。
で、青春を謳歌していた頃ですが!?と答えたら、「あっ同姓同名の方でした<(_ _)>スミマセン」などなど。とりあえず、宙に浮いた1件は訂正されたのですが、また将来に不安を抱いたのでした。

そして、今日は手打ちうどんつくり。
さすが香川ですヽ(´ー`)ノ
足で踏んで平たくした後、伸ばしました♪
すごく力とコツがいるんですね~。子どもたちの力では全く、伸びません。
TS3E0302q

たたみ半畳くらいまで伸ばしたら、切りやすいようにたたみ込み。
TS3E0301a

これは、ベテランの人がしてくれたのですが、やっぱ手つきが違うね。尊敬~。
このあと、普段よくみるウドンのように包丁で切って出来上がり。

ゆで加減もばっちりで、コシがあって本当に美味しかった。
もう、香川以外のうどんはお口にあわないかも~w
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

だいじょうぶ・・じゃ

2008.06.20 *Fri
200806

プレゼンも無事に終わり・・さて今までの生活を取り戻すぞ!!
と、思ったら仕事がたまりにたまってたーーー。
だいたい、会議とか多すぎるんではないですかねぇ。
納期と会議、どっちが大事なん?って毎日疑問に思ってます。

そして、ようやくひと段落♪
と思いきやパソコンの調子がすこぶる悪い(/_;)
ボリュームの最適化とか、いろいろ試したものの、
その最適化中に何度もフリーズ!
3日もかかったよ。
もう二度と立ち上がらないかと思った(^^;)
今日は、調子がいい合間をぬって更新。こんなんでいいのかなぁw
買い替え時かしら~。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

息抜き

2008.06.08 *Sun
プレゼン準備でなかなかいろんなことに手が回らず(/_;)
しかも、久々のネサフなのにフリーズしまくりで動きも遅く、一昔前のPCに戻ったような感がします。
確か・・・このマンション光だよね!?
もしかして、このPCが駄目になりつつあるのかもしれない。
レポートが終わるまでは持ちこたえてほしい。
どろそろバックアップをしていかないとまずいかな~
::::::::::::::::::::::::

久々の晴れた日のおでかけ。

タピオカが口の中にツルんと流れ込んできてテンション下がりっぱなしのRYOでしたw

TS3E02980001
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

日光浴!?

2008.05.06 *Tue
引きこもりを決めたはずなのに海へ行ってきました(;¬_¬)
u12

しかも、無防備で。
水は冷たく、海風も気持ち良く・・・・・・
紫外線は最高に痛かったですヾ(TДT;)))).....ヤベー!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

子ども孝行!

2008.05.05 *Mon
GW前半はぎっくり腰で、のらりくらりと過してました。
きのうの夜くらいからようやく痛みもとれて行動もスムーズに!!
軽いと思ってた今回のギックリ・・あなどれませんな(-"-)
年と共に治りも遅い。
ま、今日はほぼ治ったような感じなので少しドライブ~。
花を愛でに公園なんぞ行ってきました。
3sa

6sa

4sa

子供が撮ったので同じようなアングルばかり(^^ゞ
でも、子供の目線の高さの写真はなんだか新鮮でした。
広大な敷地ーーーー。
快晴じゃなくて良かった~。これ、昨日の暑さだと私、倒れるねw
でも!
子供が花を見るだけで満足するはずもなく、
2sa

こんなの起伏がたくさんあるんだね~これが・・・
やはり登る。
5sa

駆け登り早くも到着のRYO。
息も絶え絶えの私が追いつく頃には、違うところにも行くとな。やめれーー。
そして、
何故にぎっくり腰が治ったところでサイクリングなどしなきゃならないんだ!!と。
1sa

車上から撮ったんだけど、その後コケ掛けたw昔は両手放しも軽く出来たんだけどなぁ。
4kmコース完走ーーーーーしますた。頑張りました。
2km過ぎたあたりから、自分の周りの空気が薄くなったような気がします。

でも、楽しそうな子供の顔が見れて良かった♪
明日はきっと筋肉痛で母は篭りますw


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

似てる・・・(^^ゞ

2008.04.30 *Wed
子供は学校、ダンナは会社。私は会社休み~ヽ(´ー`)ノ
ということで、久々に一人の時間を満喫してます。

窓から、立派なこいのぼりが見えます。
もうすぐ子供の日なんですね~。
男の子がいないから馴染みないけど、どこかの家庭ではべいだーさんの、鎧兜を飾ってんのヵな。

kodomonohi2

Organaさんのところで、キュートなyoda師匠を見て、真似して描いたけどーーーーー
なんか、すてx--(あわわ(~_~;)に似てしまったような。目のあたりが・・
彼達は、同じ系統だったのね!?

でも、良くないっすか??
女子高生たちの携帯ストラップにこんな師匠がぶらさがってたりぃ、靴下のワンポイントだったり。

画像は240px×320pxです。子供の日限定壁紙にどーですか。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

元気なんですけど・・

2008.04.26 *Sat
ロールオーバーで・・・



とても元気なんですけど、パソコンを触ると眠くなる(/_;)
そしてとても今までの私には想像できないくらい健康的な?生活を送ってます。
とりあえず来週の火曜から9連休ヽ(´ー`)ノなので、(でも間に学校があるんだな
ちょっとはパソコンライフ復活できそう・・・かな。
HPも少し改造したいし、絵も描きたいし、たまったDVDも見たいし、どこか行きたいし・・・
なんだかささやか過ぎる夢だな。
とりあえず、月曜1日頑張ろうと思ってます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

1週間乗り切った♪

2008.04.19 *Sat
ジャンパーのブログパーツが終了していると知りながらも管理画面に入る気力が残ってなかったため放置状態でした(^^ゞ
そして、ようやく外しました。なんか寂しいー。

今週から仕事が始まり、ようやく週末。
なんかもう1ヶ月が過ぎたような感じです。
毎日がその日納期のPOPを作ってました。面接のときに注文してもらっていたペンタブも使い心地抜群♪大きいモニタもきたし、環境も良いです。
初日から長年働いてるように馴染んでる私w・・神経がずぶといのかしら??
それだけ良い人達ばかりっていうことなんですけどね。
近ければ言うことナシなんだけど。何せ、40分も運転して行ってますから。
元気だなーーー!私。(・・・うそw)
運転嫌いじゃないけど、朝のノロノロ運転はいただけないわ(/_;)
でも、1週間通ってひとつ気付いた!
5分遅く出た方が早く着く!!!
幼稚園バスがいないからヽ(´ー`)ノ
1車線の道で、バスの乗降、しかも園児、はかなりの時間のロスだった・・・
月曜からは5分、ゆっくりできるなぁ。嬉しぃ~

日曜日は授業参観、来週は家庭訪問期間。。
まだまだ気の抜けない日々が続くわけであります。
この生活に慣れてきたら、更新ももう少しマメに出来るようになる・・かな。そうありたいです。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
