スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

結局ジャンルは何だったんでしょう?

2006.05.22 *Mon
フォーガットン

フォーガットンフォーガットン
ジュリアン・ムーア ジョセフ・ルーベン ゲイ
リー・シニーズ

by G-Tools



何とも・・・予想外の展開でした。
《シックスセンス》な霊的な感じなのかと、後で大どんでん返しが待ってるとか、
ドキドキ見ていましたが、
なんと、途中で大きくジャンルが変った!!?

事故死した息子サムの生きていた頃の写真、ビデオが消えてゆき、
果ては精神科医や夫から「最初から子供はいなかった・・」と言われ、それでも
自分(主人公テリー)の記憶だけは消えてゆくことが無い。

その深層を探るために奔走するのですが・・・・・・・


→もし、これから見ようと思ってるのなら
続きを読まないほうがいいです。


国家安全保障局がでてきたあたりは、記憶操作などの国家の陰謀?
いやいや、あの精神科医が怪しい?(ゲイリーシニーズだからw)
とか謎解きしながら見ていましたが、

たどりついた真実は

なんとエイリアンによる親子の絆の実験!

まさか子供を拉致した真犯人が宇宙人とは・・・。

エイリアンが記憶を操作していたのですよ~~

ターミネーターを思い起こさせる親切な男が主人公達の車にはねられても平気だったし、
空がおかしいあたりから、
怪しいとは思い始めてはいましたが、そうくるか。

シックスセンス以来のサイコスリラーのという謳い文句は?

アップテンポで見えた点はよかったけど、
あまりの予想外の展開にあっけにとられた(1本とられましたな~w)
うえに、結末があっけない。あれ?もう終わり?みたいな。
万事まるく収まりました。チャンチャン♪


いきなり車が横から突っ込んできたり、人が空中に飛んでいったり、
のドッキリ演出は1番よかったw。
一気に目が覚めたね。いや・・本当にドキッとして心臓によくない!
プチホームシアターのスピーカーでも充分とびあがったから、
映画館で見たら、迫力あったでしょうね。


スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

えぇーーーーっ!!
なに?!SFだったの???(@@)
なんだぁーーそうなんだ!!
ひゃーーー絶対に見たい!!!(拳)!

そっかぁーもっと、心理的な怖いやつかと思ってました♪
にゅ~~~!楽しみです!
でも、なに?最後があっけないの・・・?それって淋しいよね・・・・(TT)
2006/05/23(火) 16:53:18 | URL | MIHIRO #- [Edit
やっぱり?
>MIHIROさん
やっぱり?SFだったのかな・・・w
途中で何を見てるかわからなくなったよ。

最後はあっけないというか、
最近、続く~みたいな終わり方が多いから、
「あれ?丸く収まっちゃったよ!w」みたいなあっけなさです。時間があれば、みて下さいってーーーー
犯人ばれてるじゃん(笑)いいの?
2006/05/23(火) 23:09:23 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
こんにちは!

読んじゃった・・・最後まで(爆)
一度は思いとどまって観てからコメントしようと思ったのに誘惑に勝てませんでした。

でも、余計に観たくなりましたよ!
息子に借りてきてもらおうっと♪
ご紹介有難うございました。
2006/05/24(水) 10:54:23 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
犯人ばれてますが・・
>Organaさん
こんにちは。
読んじゃいましたか~~すみませんv-435

好き嫌いはあるかも知れませんがアップテンポなので、一気に見えるからいいかな!と思いましたよ。
2006/05/24(水) 12:13:29 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
