スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

向いているもの

2006.04.25 *Tue
今は仕事がポツ~~~~ポツ・・です。

「みかんとすいかをイラストレータでリアルに」

というのが、とりあえずの仕事でしょうか・・
あんなに毎日毎晩イラストレータを触っていたのに
最近イラストレータ起動してないよ~(;^_^A

みかんとすいか・・・は今ヤル気がおきないし~

ということで、手始めにR2を描いてみました。

ペインターで下書きして、フォトショップで加工ってのが、最近の私のパターンでしたが、
やはり、私には
イラストレータで描いてフォトショップ・・
というのが向いているようです。

pi-po

下絵R2←イラレではこんな風に線だけを描きました。
データ書き出しでフォトショで保存。
フォトショで開くと、線画だけのR2がレイヤー状態で開きます。
線画をレイヤーパレットでドロップシャドウや光彩なんかを使っていじりました。
背景はレイヤーを追加してパターンで塗りつぶして
自由変形→ゆがみを適用しました。
つくづくフォトショというソフトは凄いです。
頑張って使いこなせるようになろうと思います!

スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

nobu
おひさしぶりですー(^-^)

R2とてもかわいいですね♪
下書きの時点で、すごく線がきれいだと思いました(^0^)

R2は、もう何も見ないで描ける域ですか(^-^)?
2006/04/25(火) 16:47:16 | URL | nobu #RsdfxmUU [Edit
>nobuさん
こんばんは。
見ないで描くなんてとんでもないです(^^;)
横にボトルキャップを置いてましたよ。イラストレータは直線や曲線が数値入力でかけるから楽ですよ!本当は優しい感じの絵を描いてみたいのですけど難しいですね。
いろいろ挑戦して見ます!
2006/04/25(火) 23:50:15 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
すごぃ・・・!すご過ぎる!
勉強になります(^^)ははああぁぁぁぁぁーーーっ!!(平伏)
2006/04/26(水) 01:50:11 | URL | MIHIRO #- [Edit
>MIHIROさん
おはようございます!
お仕事順調ですか?私のほうは、ボチボチなのですごく楽ですよ。
R2D2は・・・私よりフョトショップの機能がすごいのv-356使いこなせたらいいな・・と励んでます。
気温の変化が激しいですけど、無理なさらないようにして下さいね!
2006/04/26(水) 10:21:05 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
