
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

2006.01.28 *Sat
hana

イラストレータを使えば、花の絵なんて描けなくても
ほら、こんなに立派な?バラの花が出来上がりました!

制作雑記は
幅30mm高さ30mmの円を作成。
中心を軸に縮小して6個くらいの同心円にします。
縮小率は適当でいいと思います。
全円を選択し、オブジェクト→パス→アンカーポイントの追加を実行。

グラデーションパレットで円形を選択し、[位置50%]の開始スライダをM100、Y100、K50 [位置90%]の開始スライダをM100、Y80 [位置100%]の開始スライダをM50Y30に設定、線の色はなしです。これが赤の花のベース。
円形グラデ2

アンカーポイント

同じように開始位置はそのままで、色を黄色やピンクなど好きな色にすればいろんな種類の花が作れます。
円形グラデ3

円形グラデ

薔薇っぽい感じにするには、円(全部)を選択したままフィルタ→パスの変形→ランダム・ひねりで量を水平10%垂直10%で適用。
ガーベラっぽいのは、フィルタ→パスの変形→ジグザグでプレビューを見ながら数値を入力しました。回転ツールで少し角度をつけたり。
完成です!
hana4

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
