スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

キングダム見えざる敵/紀元前一万年

2008.09.16 *Tue
時間がない!!眠い!!といいつつも最近DVDばかり見てました。
また、明日からの激務に備えて今日も1本見ようかな~♪

キングダム/見えざる敵キングダム/見えざる敵
(2008/04/10)
ジェイミー・フォックス.ジェニファー・ガーナー.ジェイソン・ベイトマン.クリス・クーパー.アシュラフ・バルフム.ジェレミー・ピヴェン

商品詳細を見る


5日間のタイムリミット、見えない敵に近づけるのか-。4人のFBIスペシャリストが、今、最も危険な領域に潜入する!

FBI捜査官のロナルド・フルーリ(ジェイミー・フォックス)は、絶対君主制の王国サウジアラビア-“キングダム”-で起こった在住アメリカ人を狙ったテロ殺害事件の捜査のため、エリート捜査員3人(ジェニファー・ガーナー、クリス・クーパー、ジェイソン・ベイトマン)とともに現地に赴く。しかし彼らに許された時間はたったの一週間。他人を犠牲にしても私腹を肥やそうとする資産家たちや、一筋縄では行かない政治家たち、そして西側諸国を目の敵にしているテロリストなどそれぞれの思惑が複雑に絡み合い、やがて捜査官たちの命もが危険に晒される・・。

外国人居留地でのテロは怖かった・・ホラー以上の恐怖を感じました。
避難の最中の自爆テロ、救助活動活動中の爆発。
ありえる話なのですよね~

帰路の空港に向かう途中に襲われるシーンからは、画面に釘付けでした。
リアルすぎて、息苦しくって…

見ごたえ十分でした。
それぞれの立場の人から発したラストの言葉。
こうやって戦争は引き継がれていくんだろうな…
紀元前1万年 特別版紀元前1万年 特別版
(2008/09/10)
クリフ・カーティスカミーラ・ベル

商品詳細を見る

時は紀元前1万年。人も動物も自然のままに生き、マンモスが大地を闊歩する時代。サーベルタイガーや獰猛な肉食動物と果敢に闘い、広大な砂漠で青年は旅を続けていた。邪悪な支配者に囚われの身となっている愛する人を救うために――。


デレーがかっこよかった♪

なにかオカシイ・・何故?と思ってたのがヤガル語は英語( ̄^ ̄)
かなり違和感でした。
よその原住民はそれぞれの言葉を発してるんだけどw
バラバラの民族が一致団結して、悪者を倒す!
好きな話なんで、まぁ普通に楽しめました。音楽も壮大でよかったし。

レンタル店で借りようとしたとき間違って、紀元1億年というのを手にとってしまった…
横に並べてるのは反則っすw
レジで気付いて取り替えたんですけど、どんな話なのか気になってますw

■■■■

ちょっとお知らせ。
自分のPC環境(買うまで…)が整うまでHPを休止します。
リンクしてくださってる方、本当に申し訳ありませんが宜しくお願いします。

追記:HPはにじいろぺんのイラストサイトのことです。
ブログは不定期だけどボチボチ更新します。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re: キングダム見えざる敵/紀元前一万年
お早いお帰りをお待ちしております。やはり共有環境は使いづらいですもんね~
お休みの間はプリブレ&SPNのS3DVDで萌え上がってくださいませ。

JQ9は確かにパルがすごいあやしそうですよね「なんかおかしい」とオビも感じていながらみすみす見逃してしまうのが惜しいです。

アソーカたんのことはね・・・「親になって初めてわかる親心」ですよ、アニーは(^^)
どんどんパダワンに振り回されると良いと思います。
2008/09/17(水) 15:41:53 | URL | Chiko #- [Edit
Re: キングダム見えざる敵/紀元前一万年
>Chikoさん
こんばんは。
あ!違うんです(^-^;)
ブログのほうは不定期ながらも今までどおり、ボチボチ更新します。HP『にじいろぺん』 が、なかなかイラストを描ける状態でないので休止ということです。お気遣いくださって有難うです。

プリブレは、もうしっかりと堪能しましたよ~♪
ストのせいで中途半端な終わり方でしたけどね( ̄^ ̄)凸
で、プリブレ検定なるものもちゃっかりとしまして…壁紙もゲットした次第です。

アソーカに振り回されるアナキン(もちろんヘイデンで!!)を実写で見たいです~。妄想はしてますけどw
2008/09/17(水) 21:05:31 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
早とちりすいませんorz
本当だ「HP」って書いてあるのに!!!
いい年こいてウッカリで申し訳ありません・・・

>プリブレは、もうしっかりと堪能しましたよ~♪
さすがユウさん、早い!S3はさらに過酷な刑務所のようですね。
プリブレ検定なんてものがあるのですかー合格したら就職に有利♪・・・だったらいいなあ。

CWが実写なら・・・アソーカたんは誰かしら?と考えてみましたが、顔をあんなに塗りたくったら無名の女優さんでもOKかも(^^)と身も蓋もない結論になってしまいました。
2008/09/18(木) 23:30:31 | URL | Chiko #- [Edit
Re: キングダム見えざる敵/紀元前一万年
>Chikoさん
いえいえ…こちらこそ、わかりにくい書き方したと反省です。
PBS3はこっちまで嫌な汗かきそうな雰囲気の刑務所でした。
それにしても…完結はあるのでしょうかね!?
いまどきは何でも検定になってますよね~。それに乗ってしまう私がいますけどw

アソーカたんは私の中では、レオン時代のナタリーですのん。
ちょっと小生意気っぽくてイイかなと勝手な妄想ですけど。
確かに、顔はわからないですね(´・ω・`)
2008/09/19(金) 22:49:17 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
