スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

バンテージポイント/ゾディアック/クローバーフィールド

2008.09.13 *Sat
バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る


米大統領暗殺・爆破テロ事件の謎を追う、緊迫感あふれるサスペンス・アクション。
1つの事件を異なる8人の視点から何度も映すことで、少しずつその全容を明らかにしていく。


前半、何度も12時前に戻るから、頭を整理しながら見るのに必死でしたw
そして、なるほど!!と納得しながら見ていけたので面白かった。
激しいカーチェイスもあったし♪
だけど・・・
人物背景が、イマイチ飲み込めなかった。なんで、弟がつかまってるのかとか。
ラストも偶然そこに居合わせたって感じで中途半端なこじつけ感がしてしようがない。
前半から中盤にかけて面白かったのに少し残念~。

ゾディアック 特別版ゾディアック 特別版
(2008/07/09)
ジェイク・ギレンホールマーク・ラファロ

商品詳細を見る

1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。
その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――
後に“ゾディアック”と名乗る男から犯行を告白する手紙と暗号文が届けられる。


実際に起こった事件を扱った映画は、見終わったあと重苦しくてしょうがないです。
しかも、この事件は未解決だからすっきりしない!!
暗号やら、謎解きやらに時間をかけなかったら…
もっとあっさり犯人逮捕できたんじゃないかなぁと思ったり。
淡々と進んでいくストーリーが長く感じた・・と思ったら実際長かった。睡眠不足。


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディションクローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る

ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる・・・近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった・・・。―コードネーム“Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである・・・。


続編を見たい。

…最初の手ブレでかなり酔いそうでした。
いったんDVDを止めて休憩したりwでもどういう展開になるのか気になって、
すぐに見始めましたけどね。字幕を必死で追いかけて手ブレをみないようにしたり
工夫しました。

結局のところ謎の気持ち悪い生物の正体もわからなかったし、小さい生き物
(小さいほうが怖かった…)は子供なの?
疑問ばかり残って放置されたような感じです。


■■■■■

明日は運動会。暑そうだぁ。ガンバリます。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは
全部観ました!
バンテージポイントは私はとても面白く観ることが出来ました。
ゾディアックは長いという印象が強く残ってます。面白いというよりも「あれだけ長く追い続けることができる」ってことに驚きました。
クローバーフィールドは私も最初の時点で酔いました(笑)しばらくしたら慣れましたけど。
あれは撮り方が今までと違うだけでストーリーはさほど新鮮ではなかったかな。

今は「LOST」にハマっています。他に「GALACTICA」と「HEROES」も。一度手を出すと止まらないです。お金が大変です(笑)
2008/09/14(日) 01:19:15 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
こんにちは。
さすがOrganaさん、いっぱい見てらっしゃる♪
バンテージポイントはラスト間近までは面白かったんですけど、私的にはなんかどんでん返しが欲しかったというかw…でも、スリル満点でしたね。
ゾディアックは私もOrganさんと同じで、長く追い続けていることに驚きです。実際、自分の身内が殺されたとなると、とことん長く追い続けて欲しいと思いますけどね。
クローバーは、酔いますよね~(;´д`)ゞ
続編に期待したいです。普通の撮り方で!!

Organaさんもついに海外ドラマにはまってしまいましたか(`∀´)大変でしょ~。LOSTは未見ですがGALACTICA、HEROESはレンタルでなく再放送で見てます。だってお金がーーーーw
2008/09/15(月) 12:07:38 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
