スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.04.08 *Tue
cupsss


昨日は始業式。久々の早起きは辛い(~_~;)

一人の時間がわずかだけど取れたので描きました。
Organaさんの記事を参考に。勝手にすみません<(_ _)>

月にカプセル?なぜ?

100万円で位牌を月面への記事は→こちら


先日、RYOに買った本が『月のウサギ』
月のうさぎ (寂聴おはなし絵本)月のうさぎ (寂聴おはなし絵本)
(2007/07/11)
瀬戸内 寂聴

商品詳細を見る

ナイスなタイミング♪
でも月にカプセルがあるというお話ではないですw
森に仲良く暮らすうさぎときつねとさるは、倒れていたおじいさんを助けようと食べ物を探してくるわけですが・・・
ラストがちょっと(/_;)
たしかにたくさんの愛がつまった物語なんでしょうが、衝撃的でした。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは
記事を絵にして下さって有難う御座います。
ほんとにどうしてこういう発想が出来るのか、信じがたいお話しですよね。
でも、アニーが相変わらずかわいい~~~!!
ユウさんの描くアナキンヴェイダーは大好きです♪

月のウサギって瀬戸内 寂聴さんのですか。ちょっと興味あります~。
本屋さんで立ち読みしちゃおうかな。
2008/04/09(水) 08:38:01 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
おはようございます。
どうしてもウサギにカプセルを持たせたくて・・・絵にしてしまいました。勝手にすみません(^^ゞ
もちろん、宇宙ですからアニーも付け加えて!と♪

月のウサギ以外にも
瀬戸内 寂聴さんの絵本は何冊かありました。
うさぎが好きなRYOだから『なんで!!』と質問攻めでした。
私もどう言ったら良いか、わからないさσ(;´^`)
・・・なのでした。
時間があるときに立ち読みに行っちゃってください。
2008/04/09(水) 09:57:30 | URL | ユウ #a7A7gPmo [Edit
凄いビジネスですね~!
ユウさん、こんばんは。
4月7日がRYOちゃんの学校の始業式だったのですね。
RYOちゃん、お引越し先の学校の環境に早く馴染まれるといいですねv-410

「位牌を月に」Organaさんの記事、読ませて頂きました!
こういう事が実際にビジネスとしてある事にビックリしました。
すごい昔に「月の土地が買える」というのがあったように思うのですが、子供心ながら「誰が月の土地を自分のモノのようにして売るの?」と思った事がありました。

ユウさんの描かれた絵のように、ウサギさんと共存できて、
月はいつまでもキレイであって欲しいなぁ~と思います。
 
2008/04/11(金) 23:32:05 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん
こんばんは。

新学期が始まり慌しい中、仕事も来週に決まって・・・
家の中がバタバタしてます。
月の土地・・・ありましたね!そんな話題。
どの部分が自分のものとか分かるのでしょうかね~。
というかそもそも月は誰の物でもないような気がしますし(-"-)
位牌を月に・・も、驚きました。
とんでもないアイデアを思いつく人もいるもんだ!と逆に感心しますねw

仕事落ち着かれました?お体は大丈夫ですか!?無理なさらないで下さいね!!
2008/04/12(土) 00:03:45 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。