スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ジャンパー

2008.03.13 *Thu
ja
監督 : ダグ・リーマン
原作 : スティーヴン・グールド
出演 : ヘイデン・クリステンセン 、 サミュエル・L・ジャクソン 、 ジェイミー・ベル 、 ダイアン・レイン 、 レイチェル・ビルソン

やっと、観てきた♪

鑑賞後、ジャンパーになりたいって思いましたヽ(´ー`)ノ
いろんなところに行ってみたい~。
そしてまちがいなくデヴィッドと同じ事するねww
エジプト行ったり、ローマ行ったり・・・

瞬間移動するあの迫力映像は、映画館じゃないと味わえないですね。COOL!!

でも、なんか消化不良・・・。
映画観る前にトレイラーを見すぎたのか!?

デヴィッド&グリフィンのコンビは最高だったし、
パラディンとの戦いも凄くてワクワクした(パラディンこわい・・・っていうかサミュエル怖い。慈悲なしにグサっなんだね。)


しかしママが助けに来てくれたときは、唐突過ぎて・・
でも、それは観ているうちに謎がとけたので良し。
原作とは違うところが多いけど原作を読んでおいてよかったのは、ヘイデンがデヴィッドの精神的に子供というあやうさを見事に演じきっているというのがよくわかった!!ということ。

でも、悪い事してるのに悪い事やってないって思ってるのは・・アニーちゃん、よくない。



けど、全体的に含みが多すぎて(5歳うんぬん、グリフィンの謎などなど)消化不良をおこしちゃったよ(=_=)
謎が多すぎて評価がわるいのかなぁ。

ワタシ的には消化不良は起こしたが、大いに楽しめる映画だと思いました。


※レディースデイで前売りを使わなかったから、また行けるヽ(´ー`)ノ
オバちゃんが多かったなぁ~。後ろ1列オバちゃん・・
子どもの大学受験の話やらテレビのバラエティの話で大盛り上がりでした。五月蝿かった。
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

「ジャンパー」・・・ついに、ごらんになったんですね。

>ヘイデンがデヴィッドの精神的に子供というあやうさを見事に演じきっているというのがよくわかった

やっぱりそうだったんですね。
私は原作を読んでないんですが、観ていて、ユウさんと同じ印象を受けました。
そして、ヘイデンが役者として、成長したな!って、思いました。
頼りなくて、な~んにもわかってなくて・・・、
でも、ヘイデンが演じるからイヤミがないのかなと思いました。

評価が分かれているようですね。
続編で、みなさんが、
「納得!」というようになることを期待しているんですが・・・。
2008/03/14(金) 09:15:49 | URL | nanako #- [Edit
>nanakoさん
こんばんは。
やっと観る事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
最初の方はヘイデンばかり目で追ってしまいましたv-10
精神的に未熟な少年~青年を見事に演じていましたよね♪
やっぱ、ヘイデン最高でした。

評価がわかれるのが何となく分かったような・・・分からないような・・
私は十分、楽しめたし面白かったと思います。

続編ではデヴィッドがもっと人間的にも成長してて、観た人がnanakoさんがおっしゃるように『納得』とうなるでしょう♪
私も早く、続編が観たいです。
2008/03/14(金) 21:28:05 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
ご覧になられたのですね(^o^)丿
ユウさん、こんばんは。

ジャンパーをご覧になられたのですね(^^)/
瞬間移動の迫力映像はユウさんがおっしゃるとおり映画館ならではの醍醐味ですねv-411
映画の前半、かなりの自己中人間ぶりを発揮していて、その演じ方がとても自然だと思いました。
朝食をとりながら、災害シーンを興味なさそうに見ている映像を観た時、
ヘイデンの演技はやっぱり凄いと思いましたv-237

ミリーと再会してからデヴィッドが変わっていく所もとても自然でしたよねv-410
ラスト近くに、ミリーを守る所ではウルウルしてしまいました。
観終わった後に「続編を見たい!」と思わせる終わり方が評価が分かれてしまっている所かもしれないですねv-390
そういう評価を知っていて見ても、十分面白かったですよねv-82

追伸:やっとジャンパー上下巻を読破しました(^^)v
 
2008/03/14(金) 22:19:50 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん
こんばんは。観てきましたv-398
ね♪これは、映画館での鑑賞をオススメしたい映画ですよね~。すごく迫力ありました。
最初はヘイデンに釘付けでしたけど、だんだん一緒にジャンプしてる感覚になりました。
ただ、謎を含みすぎたってのが残念なところ。
でも、それだけ次回作に期待できそうです。
あの終わり方はそんな予感ヽ(´ー`)ノ
mac_rinさんも原作を読破されたのですね。
お疲れ様でした~。
デヴィッドという少年を見事に表現した!!と思わずにいられませんね!!さすがヘイデンv-353
2008/03/14(金) 23:17:25 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
こんばんは
ジャンパーご覧になりましたか!

>ママが助けに来てくれたときは、唐突過ぎて・・
そうなんですよね。最後にわかってよかったですよ~。
私もママの件では消化不良起こしそうになってましたから(笑)

>精神的に子供というあやうさを見事に演じきっているというのがよくわかった!!ということ。
ヘイデン自身はしっかりした人ですよね。だからああいう態度が自然に見えて、ちょっとイラつかせるところが演技として素晴らしいのでしょうね。

グリフィンのことやサミュエルのこと、もっと詳しく知りたいですね。
続編は決定したし、次回は宇宙にジャンプするらしいので楽しみに待ちましょう!
2008/03/16(日) 00:04:11 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
こんにちは。
観ました!
これはスクリーンで観るべきですね。映像が素晴らしくて、一緒にジャンプしてる感覚になりました。

やっぱり~Organaさんもママの部分は「ん?」って思ったのですねw 
>ちょっとイラつかせる・・
かなり自然でしたねv
ヘイデンのことをあまり知らない人が見たら、こういう人かしら・・?って思うくらい自然でした。
今度は宇宙なんですね!!楽しみです。
グリフィンやパラディンの謎が解明されていったらいいな。
2008/03/16(日) 11:59:02 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
