スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

神戸旅行

2008.01.14 *Mon
突然、ほんとに突然思い立ち神戸に遊びに行ってきました!
ま、3連休ということでホテルもいっぱいだわな(/_;)旅行は計画的に!!
でも幸い、滑りこみでいいホテルを予約することが出来ました。

ホテルピエナ神戸
夜はフルコースを初めて食べたRYO。次々と運ばれてこないことに不満。
そして真っ赤なスープがでてきたときにはちょっと引いたみたいww
いや、私もあんな鮮やかな赤のスープは初めて(^^ゞ
仔羊のローストにはがっついていた。肉大好きだからね~

普段の外食でもあまり長居しない我が家。
こんなに時間をかけてお上品にゆっくり食べたのは最初で最後かも。


ホテルは↑こんな感じでした。

ETCの半額割をつかうべく早めに広島出発。

とりあえず、RYOのために今回の神戸旅行の日程にいれた王子動物園(パンダを見るため)へナビ起動です。
道中、雨がひどかったけど着く頃には少し晴れ間もでててラッキーでした。
日頃の行いがよいのかな~。

雨上がりの昼間の動物園は寂しいーー!!
動物達もみんな食事中。

パンダもタイヤにどかっと座ったまま、ささを食べまくり。
P1120015


ちょっと遠くの笹をとるときも腰をあげない不精ものでしたw
インド象の赤ちゃんがかわいかった~。生まれてまもない象をみたの初めて(^o^)
人懐こいライオン。
TS3E0193


ガラスごしとはいえ、近くに寄ってきたら迫力・・・・
のはずなんだけど、かわいい顔でした。

夜はハーバーランド、ビーナスブリッジへ・・・

TS3E0201P1120023


おお!ここでようやく神戸を実感。やっぱ動物園ではねぇ、神戸って雰囲気じゃなかったよ。
ビーナスブリッジなんて独身のとき以来。
P1120029


百万ドルの夜景ーーーは、寒すぎて手が震えていい写真はとれませんでした。
さすが夜景の綺麗なところはカップルばかり。
RYOが騒いで申し訳ない<(_ _)>

翌朝、異人館へ。
TS3E02040001


ただ今筋肉痛ですw 坂道、階段はきつかった。
震災の影響があったんですね。
そして、メリケンパーク。
TS3E0206TS3E0212


初めて神戸ポートタワーに上った♪
エレベーターの途中でフリーフォールを思い出し、背中がゾクっ。

締めは、垂水のアウトレット。
駐車場の渋滞でうんざり。

TS3E0217


明石大橋がレインボーカラーになるころ、神戸を後にしました。

南京町と元町に行けなかったのが心残りだけど楽しかったですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お帰りなさい。
私は震災の1週間前に、神戸にいたんですよ。
大阪に帰ったついでに神戸観光をしたんです。
東京に帰って震災のニュースを見たら、
泊まったホテルのあたりや通ったところが
めちゃくちゃになっていました。

2年後に応援するつもりでまた出かけました。
まだあちこち壊れたままで、震災のひどさを実感しました。
友人も被災していて、大変だったようです。

ごめんんさい。
楽しい旅行の記事にこんな暗い話をしてしまって・・。
友人が王子動物公園の近くに住んでるんですよ。
彼女のことを思い出してしまいました。
2008/01/15(火) 13:10:53 | URL | nanako #- [Edit
>nanakoさん
こんばんは。
震災のツメ後はやはりところどころに残ってるものなのですね・・・
私はあの日、香川にいたので、揺れと爆音のような音で目が覚めました。友達も被災しましたが、たくましく生きてます(^o^)

王子動物園の近くに友達がお住まいの友達がいらっしゃるんですね。結構便利なところですよね。ちょうど行った日は、公園内のスタジアムでアメフトの試合があって、動物園は閑散としていましたw
2008/01/15(火) 19:31:58 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
おかえりなさい~
ユウさん、お帰りなさい
一昨日からちょっと具合を悪くしていたので来るのが遅くなってしまいました。

やっぱり神戸は楽しそうですね。
100万ドルの夜景は寒さでブレてるけど、それほど寒かったのか~というのがひしひしと伝わってきます。

あ~、行きたくなっちゃった!
2008/01/15(火) 23:55:28 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
おはようございます。

神戸はやっぱり、何度も行きたくなる町ですね!
急に寒くなった日だったので、山の上はもう、それはそれは凍えました(^^ゞ夜景をとるのは難しいのに、手が震えてたら全くだめですねww

体調を崩されていたのですね・・もう大丈夫ですか??また急に寒くなったので、風邪などにも気を付けて下さいね。
2008/01/16(水) 09:55:38 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
