スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

つぶやき

2007.11.06 *Tue
df

ベジェ曲線ーーーーーーーー

修正・・完了!→修正・・の繰り返しの毎日を送ってます(-"-)
合間に学校行事。
今週はフリー参観や、親子活動などでいっぱいいっぱいです。
フリー参観がある週だから、なにも日曜まで参観日なんてしなくて良いのに(¬ε¬)

で、ベジェ曲線。イラレを使ってたらよくご存知のこの名前。
パスでカーブを描くときにはかかせないもの。
いつも細かい作業が多いのでわかりやすく6000%くらい拡大して進めてますが、モニタが小さいゆえ、曲線を書く途中でずりっと滑って失敗してしまうんですねぇ(-_-;)
大きいモニタが欲しい。
大きいモニタが欲しい。
大きいモニタが欲しい。旦那くん、聞こえましたか???w

=おまけ=
wsd

文字の色を変えた2枚の画像だけで作ったけどちょっといい感じ♪

スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私も大きなモニタのPCが欲しいです~(^o^
ユウさん、こんばんは(^^)

わぁ~っv-237ベジェ曲線!とてもやっかいですよね~~。
字をトレースする時や絵を描く時に大活躍してくれるベジェ曲線。
でも描くのは一苦労ですi-229
曲線がピッタリあってくれた時は「よしっv-221」って、声がでてしまいますv-411
私もよく「大きいモニターのノートPCが欲しい!」と家で叫んでいます(笑)

制作されたGifアニメはペンギン君ですか(^^ゞ
(間違っていたらごめんなさい!)
黄色いキャップがかわいいです♪文字が動いているように見えます!v-405
ユウさんにいつもGIFアニメのヒントを頂いています!ありがとうございますv-421
2007/11/06(火) 20:50:42 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん 
こんばんは。
イラレ使ってる方なら最初に戸惑うベジェ曲線!ですね~(^o^)
小さいモニタだと何回も手のひらツールでスクローーールv-389しないと出来ないので苦労してます。分かってくださるmac_rinさんに乾杯~v-307
そうそう!ペンギンv-289ですよw一応。
最初、にじいろぺんは「にじいろのぺんぎん」と「にじいろのぺん」をかけて命名したから、とりあえずのキャラクターなんです。いつまでも陽の目をみないからアップしました。
文字の色を変えるだけでこんな感じになったので嬉しくて、これもアップです(^o^)
2007/11/06(火) 21:53:34 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
やっぱり、ユウさんはすごいです☆
さっそくまねをして作ってみました。
でも~、ユウさんみたいにじょうずにできなかった。(涙、涙・・・)
やっぱり、ユウさんはすごいです☆
2007/11/07(水) 15:46:05 | URL | nanako #- [Edit
>nanakoさん
こんばんは。
お!早速試してみられたのですね。
その心意気、真似したいです~!!
たった2コの画像でこういう効果に仕上がるのは楽しいですね。
2007/11/07(水) 19:13:33 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
聞いたことあるぞ
こんばんは、ユウさん
ベジュ曲線は以前のオフ会の時に話題になりました。私はイラレを知らないのでお話は蚊帳の外でしたけど、不思議な名前なので覚えてました。
それをうまく扱うのはとっても大変なんですってね!
なんだか目を酷使してそうなので気をつけて下さいね。

>「にじいろのぺんぎん」と「にじいろのぺん」をかけて命名したから
そうだったんですか~!なるほど!

そうそう、アナキンがオビを見つめているイラストがUPされてましたね。わかりましたよ、目線の先はオビだって!
2007/11/07(水) 22:32:11 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
こんにちは。
ベジェ曲線がお話に持ち上がるオフ会、参加したいです~v
細かいところをしているときは息が止まっていると思います(^^;)
そうなんですよ♪誰にも言ってなかったにじいろぺんの秘話ですw
アナキンの視線の先にオビ!分かってくれましたか♪嬉しい~
Organaさんのところのギャラリーを見させて頂いて・・やっぱりこの笑顔はいいーーー(≧∇≦)と思ってたら描いてましたv
2007/11/08(木) 10:50:18 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
