スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ワン・ツー

2007.11.02 *Fri
Ⅲが公開されるから、復習~♪のつもりではなくて(多分映画館には赴けない(/_;))
この間テレビで見ていたのに、子供が咳き込んだため全部観れなくて消化不良だったので、改めて鑑賞。

ゾンビ・ホラー映画は苦手ですが、これは大丈夫。ドキッとする場面はあるけど、この映画のアリスの美しさ&強さ、アクティブさは大好きです。
どっちかというとⅡの方が好き。
かっこいいもんね~ジル、アリスの戦いっぷり。
男性陣、しっかりーーw
すっかり内容を忘れていたⅡアポカリプス。そうだった!!ラストのアリスは見つめただけで相手を殺すことが出来るようになっていたんだった(+_+)
これがⅢでどういうふうに戦うか観たいな。映画館に見に行きたいな~

そういえば、ウチに旦那君が持ってきていたバイオハザードのゲームがあった。
一番最初に出たやつねw。時代おくれだけど面白いんだろうか?


バイオハザード バイオハザード
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス 他 (2003/01/24)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

近未来。巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐためハイブを完全閉鎖し外部との接触を遮断してしまう。内部調査のためハイブに送り込まれた特殊部隊は、ハイブの出入り口付近で倒れていたアリスを発見するが、彼女は記憶を失っていた。アリスを知る一同は彼女を帯同しハイブへ侵入するのだったが、そこには予想を超える光景が広がっていた……。


バイオハザードII アポカリプス バイオハザードII アポカリプス
ミラ・ジョヴォヴィッチ.シエンナ・ギロリー.ジャレッド・ハリス (2007/10/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

アンデッドの街と化したラクーンシティでアリスは生存者のジルたちと行動をともにしていた。そこへ、全ての元凶を発明したアシュフォード博士から電話が入る。彼は街に核爆弾が投下されると告げ脱出を手引きする代わりに、娘の救出を要求する。さらに、背後には追跡者”ネメシス”の陰も忍び寄っていた。最悪の結末まで、あとわずか。果たして彼らは、無事に生き残れるのかーー。



ドリームガールズも観たんだけど、なんか上↑と全くジャンルが違うものなので、感想は今度(^^;)ここ1週間、咳き込む子と一緒に寝ているので、感染は時間の問題だな(;´Д`) 今日は喉がイタイ。
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今、ちょうど観ています(^^)
ユウさん、こんばんは♪

今、ちょうど「バイオハザードII アポカリプス」をテレビで見ています。
先週は「バイオハザード」も放送していたので、これで復習できそうです(^^)

ゾンビは人間よりも犬とか、突然変異しているのが気持ち悪いです~v-12
運動神経ゼロの私は「きっと私なら真っ先に噛まれちゃうかも…i-229」と、
ドキドキしながら観ています。

それにしてもアリス、強い!美しい!カッコいいです~!v-411
2007/11/03(土) 22:49:53 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
Ⅲが、気になります
私は、どちらかというと苦手なんですが、
ダンナが「見る!!」というので、いっしょに。
見る!!と言ってた人が、途中でウトウトして、
しっかり見ていたのは私でした。
Ⅲはどうなるのか、気になります。
エイリアンよりは、気持ち悪くなかったかなぁ~。
ターミネーターは好きなんですが・・・。
今日は、ボーン・アイデンティティーがありますね。
2007/11/04(日) 09:19:35 | URL | nanako #- [Edit
>mac_rinさん
こんにちは。
おお!ちょうどご覧になってるときにコメしていただいたのですね~ありがとうございます(^o^)
普通のゾンビは動きが遅いからなんとか・・・・・でも、多数押し寄せてきたら怖いですね。うん!私もきっと噛まれちゃうと思います(^^;)
かっこいいですよね~、アリス。スタイル抜群だし!!
ちょっとは運動しなきゃと思わせれましたw
2007/11/04(日) 13:16:17 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
>nanakoさん
こんにちは。
あはは~!!ウチと似たような夫婦です~(^o^)
苦手な作品を一緒に見せられて、旦那はウトウト・・・のパターンはよくあります。
ゾンビのわりにスプラッターシーンがあまりないから耐えられるのでしょうかね。私もこれは大丈夫でした。アリスの美しさ、俊敏さに目を奪われてるって気もしますがw
ボーンシリーズはDVD持ってるので復習はばっちりなんですが、どれもこれも劇場に足を運べそうにありません(/_;)
2007/11/04(日) 13:20:52 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
観ました
こんばんは、ユウさん

観たといっても1と2なんです。
実はこれって相当気持ち悪くて怖い映画だと思っていたので避けてました。だってゲームのバイオハザードは・・・・

でも、最近は随分慣れてきたし、「ハンニバル」も観れたし、だから大丈夫かしらって思って1をレンタルしました。
一緒に観始めた旦那は最初文句言ってたけど途中からハマっちゃって(笑)そしてTVで2を観て続きが気になるらしく映画館に行きたいって言ってます。

私も思ってた以上にしっかりしたストーリーで面白く観れました。ゾンビに取り囲まれるシーンは何度観ても気持ち悪くてぞぞ~~~ってしますけど。

RYOちゃんはまだ治らないんですか。咳が続くと肺炎になったりするので気をつけてあげて下さいね。うちも喘息持ちだったのでずっと大変でした。
3~4年生くらいになると体力がついてあまり病気しなくなりますよん(^^)
2007/11/05(月) 00:40:49 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
こんにちは。
Organaさんはバイオのゲームを知ってらっしゃるのですか!!?
すごく怖いんでしょ?
私も初めはかなり敬遠していたジャンルですが、慣れてきましたww
ゾンビに取り囲まれたら・・・想像に任せます!のような感じで限界をこえるようなシーンがないのが良いですね。でも確かに気持ち悪いです。
Ⅲのアリス計画・・気になりますね。アリスがいっぱい~。
旦那さんがハマっちゃったと言う事は、夫婦でⅢの鑑賞ですか?いいなぁ。

ついに風邪菌が我が家に蔓延しだしました(/_;)
咳は、なかなかとれないですね。気管支拡張テープとか貼っても楽にはなってないみたいです。
病院変えた方が良いのかな、と思ったりしてます。
はやく体力がついて風邪をひかないようになって欲しいものです!低学年はまだまだひ弱なんですね~
お気遣いありがとうございました。
2007/11/05(月) 10:20:08 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
