スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

できた・かも

2007.10.22 *Mon
HPを改造しました・・
というか一番最初に作り掛けていたものをやり遂げた!って感じですけど。不具合もありーの、設定ミスなどあり~だけど・・ボチボチ手直しして行きます。


この週末はなにやらドタバタしてまして・・・
今日も今、旦那くんの運転しづらいRX7を車屋まで、
ちょこっと走らせてきたので、足がガクガクです。ミッションはもうイヤだ(;´Д`)

というのも、また(←ここ重要!)、駐車場に止めていたらぶつけられました!しかも前と同じバンパー。
バンパーは前にも交換しているのでこのFCの中では一番きれいで新しいんですねぇw
どうせなら、後ろを当てて欲しかったと…

ま、相手の保険で直すのでこちらは痛くもかゆくもないですけど、
不運!!ほんとに車に関しては不運の神様がついてるくらいよく何かが起こる旦那くんです。---廃車でいいんちがう~!!?

:::::::::::::::::::::::
試験的に携帯フレームを作ってみました。いちおう動作は確認できたので良しかな♪ブログにアップしたら背景は黒になってますが(何故??)ちゃんと透過してます。
ha1→こんな感じTOI



ちゃんと透過にしてPNG(au)保存にしているのに、何でフレームにならないのか!!とずっと疑問でしたが、できました。ソフトの助けを借りて(-_-;)自分では無理だ。ドコモのは拡張子を○○.ifm にするだけだったからauもpngにするだけかと思ってた。

png2kdau http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/をDLしてフレーム用の拡張子に変換したら出来ました。
これで、ヘイデンとの2ショットも可能なわけですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私も作ってみたいです♪(^^ゞ♪
ユウさん、こんばんは(^^)

うわぁ~~っ!!携帯フレームを制作されたのですねv-411
凄いです!!
携帯フレームはpngだけではダメなのですね。
auとソフトの情報をありがとうございます!

v-10“ヘイデンとの2ショットも可能”v-10
ユウさんのこの言葉にとても惹かれます~v-345

私も是非作ってみたいですo(^-^)o
2007/10/24(水) 21:06:06 | URL | mac_rin #1aQo0Cbw [Edit
mac_rinさん
こんにちは♪
携帯フレームは簡単に作れるものだと思ってたら、拡張子そのままじゃ駄目なんですねー。
mac_rinさんもauですよね。じゃ、自作の物をDLしたソフトにドラッグしたら簡単に出来上がりますよ(^o^)
そうそうv-10
ヘイデンのスタンプやフォトフレームを沢山作ってみたいというのが第1の目的なんですよ。mac_rinさんも是非作ってみて下さい。で、作ったもの下さいね~(他力本願ww)
2007/10/25(木) 09:57:47 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
