スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

STAY

2007.10.17 *Wed
ステイ ステイ
ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ 他 (2007/03/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


<ストーリー>
精神科医のサム・フォスターは、謎に満ちた若い男性患者ヘンリー・レサムを担当する。ヘンリーは死にとらわれており、自分は3日後に自殺すると予告した。そして、サムにはもうひとり気がかりな相手がいる。画家であり、同棲中のガールフレンドのライラだ。彼女はサムの元患者でかつて自殺未遂をおこしており、彼女の不安定な精神状態はサムの精神的負荷でもあった。サムは彼女を愛しており、結婚指輪も買っているにもかかわらず、ずっと渡せないままだ。ヘンリーはその指輪に異常な興味を示す。そんなライラもまた、自殺願望のあるヘンリーに深い関心を持つ。ある日、ヘンリーが忽然と姿を消した。不安を隠せないサムは、必死にヘンリーを探し回るのだが…



誰か、わかりやすく説明してちょうだい!6(⌒~⌒ι)

ユアンはかっこいいし(黄色のズボンはちょっとイヤだったけど)ナオミ・ワッツはきれいだし、ライアンははまり役なので、映像の中には引き込まれてたんだけど・・・
わからなくてイライラした映画って、今までなかったと思う(このあいだのデジャブのほうがまだ理解できると思えたくらいw)
デジャブなシーンで映像が途切れるのも、
「うぉっ(-_-;)ついにプレイヤーが壊れたかも・・・orz」とかなり焦ってしまいました。

公式HPを覗いてきたものの、
残念なことに私の頭ではどれが現実か幻想なのか理解できませんでした。最後だけが現実?

スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こちらにも失礼します
これは以前観ました。
さっぱりわからなかったですよ(笑)
後で検索して調べて「なるほど!」と納得しましたね。
これは先に観た方の感想や内容などを調べてから観たほうがいい映画でした。

ま、ユアンがドアップでいっぱい見れて、それだけで満足でしたけど、ふふふ
2007/10/17(水) 16:29:10 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
私も悩みました(^o^;
ユウさん、こんばんは(^^)

STAYは京都では上映していなくて、大阪に観に行きました。
予備知識なしで観に行ったので、私も「えっv-11えぇっ??」と、悩みました~(汗)

観た後でSTAYに関するサイトをいろいろ見て、
「ヘンリーが事故に遭った時、最後にみた夢というか、想いだったのでは…。」
と、自分なりの解釈をしていました。
私も最後だけが現実と思いました。
観る側に判断を委ねる映画だったので、難しかったです~i-237
2007/10/17(水) 22:20:38 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
Organaさん 
こちらにもありがとうございます<(_ _)>
よかった~w私だけが「??」ではなっかったのですね♪
もう一度いろんなサイトを見て回ろうと思います。
そうそうv-398ユアンが見れただけで良し!その辺は満足しました。
2007/10/17(水) 22:44:46 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
mac_rinさん
こんばんは。
そういえば、mac_rinさんはお友達と大阪で観られたのですよね!?
最初はなんとなく付いていってる気がしてたのですけど、途中で全く「??」の罠に陥りました(^^;)
やっぱり最後のシーンだけが現実ですよね(多分・・・・)
後からだんだん切なくなって行く映画でした。うん!難しいーーi-230
2007/10/17(水) 22:49:37 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
