
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ブラッド・ダイヤモンド/24

2007.10.09 *Tue
ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)
レオナルド・ディカプリオ. ジャイモン・フンスー. ジェニファー・コネリー. カギソ・クイパーズ. アーノルド・ボスロー (2007/09/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。ダイヤの密輸に手を染める元傭兵(レオナルド・ディカプリオ)と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師(ジャイモン・フンスー)。交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は愛する家族を救うため。それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカの大地が震え始める。



ドキュメンタリーを観ているようで、重かったです・・
最初の残虐なシーンで頭に残ったのが子供が銃を持っていること。
それは後々どういうふうに子供がそうなっていったかがわかるのですが、目を覆いたくなりました。実際、今もそういう国があるんですよね。

そしてレオさま!!
かっこいいです。
暗い過去があり人間性に欠けてる所がある役どころから、徐々に人としての心を取り戻して良く姿、惚れ惚れしました!ワイルドだし。
ディパーテッドに続き、存在感ありました♪

「この紛争を止められるのは消費者なのです」

ブラッドダイヤモンドを買わないようにする!と言ってもどれが紛争ダイヤかなんてわからないし。という以前にお金ないし(^^ゞ
紛争ダイヤのことをどれくらいの人が知ってるんだろう、見て見ぬ振りしている人はどれくらいいるのだろうと思うと、紛争は終わることがないのでは・・と思ってしまいます。


『24』
おれはージャック・バウワー~♪
のCMの曲が頭の中をグルグルまわってます。
ほんと、まったくその通り!!
これでもかーーというくらい今回もトラブル続き(@_@)
シーズンのなかでこのⅥが一番、いろんなことが同時に起こってるような気がしました。
何日も経ってるような気がしたけどこの24時間が始まったときにはヨレヨレで中国から帰還したんだった。生贄にされかけ・・・などなど
タフだねーー。
そして、また中国。しつこいね!
今度のレンタルは1ヶ月後かぁ・・・遠いなぁ。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
