スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

座右の銘?

2006.03.05 *Sun
今日は天気もよくて、いろいろやることがあったにもかかわらず、
昨晩から調子の悪いRYOと1日中家でごろごろしてました。
でも、こんなにゆっくりしたの久しぶりかも♪

今日の「ちびまるこちゃん」は座右の銘の話でした。
まるちゃんも何にしようかと悩んでましたが、(→結局先生の前で発表できませんでしたw)

私はまず

May the Force be with you.
フォースとともにあらんことを。

が頭に浮かびました。

AFIが選んだアメリカ映画歴代名せりふ8位で、SWファンなら誰でも知っているフレーズです。
「Good luck.」や「God bless.」的な意味を持ち、
SWファン同士の挨拶代わりに使われている…と説明されていましたが、
映画以外でその言葉を普通に使ってる人は、まだ見た事ありませんw。残念ながら。

May the force be with you!
オビが一人で任務に行くときのシーンです。
お互いに気を使いあって、泣けてきます(;´Д`)
May the Force be with youep3



あと、自分を弁護したいときにはコレですね!

To be angry is to be human. 
怒る事は人間である事よ。
(エピソード2でパドメがアナキンに)

多分私のは捉え方が間違ってると思うのですが、子供を怒るときに人間だから怒って当然!と
自分を擁護します。

もう1つ。
Try not. Do or do not.
やってみるではない。やるかやらないかだ。
(ヨーダがルークに)

フォースを使って宇宙戦闘機を持ち上げるよう命じられたルーク。
大きすぎてできない拒否。

ヨーダ:Size matters not.

ルーク:All right, I'll give it a try.

ヨーダ:Try not. Do or do not.

失敗するかもというチャレンジでは成功はないということを言っているのでしょう。
この言葉は、何だかもっと奥深い意味がありそうで好きです。

と、えらそうなことを言っておきながら私はいつも“Try”に逃げてますけどね(^^;)ゞ

ちなみに、私のPCの起動音は
YOU DON'T KNOW THE POWER OF THE DARK SIDE.です。RYOに声が怖いから止めてと言われますが無視していますw!
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは(^_^)

私は自分のブログにも出しているように「To be angry is to be human.」この言葉が一番好きです。
人間であるからアナキンはダークサイドに堕ちたのだと思うし、普通の人間ならみんな怒るんだよ~というのが・・・やっぱり自分を擁護してます(笑)

>YOU DON'T KNOW THE POWER OF THE DARK SIDE
o(*_ _)ノ彡_☆バンバン!!
そんなことができるんですか?
2006/03/06(月) 23:51:51 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
こんばんは。
To be angry is to be human
良い言葉ですよね。人間だからいろいろあるんだと、素直に納得しちゃいます。
SWに学ぶことが多いですw

起動音は、ダンナがどこかのサイトでダウンロードしてきました。24が流行ってた時には
ピコンピコン…なんて時計の音になってたり、
いろいろ変わりますが今はベイダー卿の声で立ち上がります。終了時にはアナキン声で
COME ON R2!です。R2の部分をユウに変更したい気分で聞いています。
2006/03/07(火) 01:03:19 | URL | ユウ #a7A7gPmo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
