スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

300

2007.10.04 *Thu
300 <スリーハンドレッド>特別版(2枚組) 300 <スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー .デイビッド・ウェナム.ドミニク・ウェスト.ビンセント・リーガン (2007/09/26)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


古代ギリシアの国家スパルタ。男は最強の戦士となるべく育てられるこの国で、王が大帝国ペルシアからの使者を殺してしまう。ペルシアからの報復に立ち向かうべく、王に率いられたスパルタの戦士300人が出陣。100万にもおよぶペルシア軍の猛攻撃に立ち向かっていく。



見せ方がすごいっていうのか戦闘シーンがスローモーションなんで、キレイ。
剣舞をみてるような盾とやり?剣のコンボ(違っ(^^;)
華麗でした。でも・・スローモーションなだけに、自分の首まですーーーっと飛んで行きそうな感じでうすら寒かったw
すぱーんと斬られ斬りつけるシーンが多かったので心苦しかった。
R指定なんですね、納得。

あきらかに人数が減ってるのに
レオニダス王が「300のスパルタ兵よーーー!」と叫んだときには涙でそうでした。
ホントにまだ300人いるんじゃないかと錯覚しました。
「おーーー!!」とか言って加勢してあげたかったな。。
なんて大嘘!!こわいじゃん。

クセルクセスの登場にはちょっと引いた・・というか目がてん(@_@)
違う意味で恐怖の大王のような気がしたけどw
ラスト間近の、レオニダスがとうとう跪いて屈したようにみせかけて後ろから飛び出すシーン、お見事でした。命中して欲しかった(/_;)

どこのレビューにも書いていた肉体美!!やっと観えて満足なのでありました( ̄ー ̄)ニヤリッ
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

肉体美♪(^^ゞ♪
ユウさん、こんばんは。

「スリーハンドレッド」は上映している時に観に行きたいと思いながら
観に行けなかった作品でした。
観に行きそびれた理由は時間的に余裕がなかったのもあるのですが、
「かなり残忍なシーンがあったらどうしよう…v-11」と、思い悩んでいるうちに
終了してしまったので、とても残念ですv-237
もうDVDで発売されているのですね!!この頃は本当にDVDになるのが早いですね。
私も肉体美が観たいですv-398
2007/10/04(木) 23:28:59 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
mac_rinさん
おはようございます。

mac_rinさんは、まだご覧になってなかったのですね。
戦いの映像が多いですから、もちろん残忍なシーンも含まれてました。
でも盾と剣を使って惚れ惚れするような動きは素晴らしかったです。見せ場はスローテンポだから余計と美しいです。マッチョな男達300人は圧巻ですよw
2007/10/05(金) 08:59:40 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
惚れるでしょ~♪
こんにちは、ユウさん
300をご覧になりましたか!
スローモーションの戦闘シーン、目に残りますよね。すごい効果だと思います。
1列に揃った戦い方も素晴らしかったですね。一糸乱れぬというところ、皆さん相当練習したんだろうなぁって思いながら観てました。

>クセルクセスの登場にはちょっと引いた・
私も(笑) 筋肉の男達に対してあの美貌?はちょっと合わなかったような気がします。もうちょっと男らしい王のほうが良かったです。
2007/10/05(金) 17:52:54 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
Organaさん こんばんは。
観ましたよ♪
Organaさんは映画館でご覧になったのですよね!すごい迫力だったでしょうね~。
そうそう、スローモーションだからハッキリと頭と目に焼きつきました(〃▽〃)。
>相当練習・・・
(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! Organaさんったら~~。確かに(笑)練習姿が目に浮かびます。
クセルクセスもそうですが、アジアのイメージも悪くなりそうでした。

筋肉美に乾杯~♪。
2007/10/05(金) 22:29:13 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
