スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

デジャヴ

2007.10.02 *Tue
デジャヴ デジャヴ
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ (2007/08/03)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る



<ストーリー>
543名もの犠牲者を出した、凄惨なフェリー爆破事件。捜査官ダグは、手がかりを握る一人の女性の遺体を見た瞬間、強烈な“デジャヴ”に襲われた―「私は、彼女を知っている・・・」。彼は特別捜査班の一員として、政府が極秘に開発した【タイム・ウィンドウ】と呼ばれる映像装置を見せられる。その正体は、現在時間から《4日と6時間前》の映像を自由に見ることができる、驚くべき監視システムだった!まるで生きているかのように美しい彼女の姿を見続けるうちに、ダグは再びデジャヴを感じ、さらに「彼女を救いたい」と強く願うようになる・・・。やがて、《4日と6時間前》の過去と現在をめぐる《驚愕の真実》が明かされる。果たして、彼は“すでに殺されている女性”を救い出し、“すでに起こってしまった爆破事件”を防ぐことができるのか?―その答えは、“デジャヴ”に隠されている・・・。




冒頭シーンは映像と音楽だけ。
デジャヴって題名だけに、すんごい凝視してました。絶対なにか隠されてる!!と。
何も見つけられなかったけどね(笑)

全然、事前情報なしで見たので直感的なデジャヴものだとばかり思っていたら違った(^^;)
しかし!!
謎ばかり残った。旦那くんと一緒に観たけど、
「ここは、こーでぁ、あ~だったよね!?」と話はつきません。夫婦間の会話に欠けたらこれがいいかもwwなんて。

まじで!見てる時は何とか過去・現在・未来とちゃんとついて行けているような気がしたのに、見終わった後で疑問が残るのは何故だーー。うがぁーーーーー。
結局、何?未来の自分が消滅したの?
で、最初の死体袋の携帯がなっていたのは自分?

これは、また暇な時に見返すDVDリストにいれておこうと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは
デジャブは私も観ました。
最後のところ、?でしたね(笑)
確か過去が変わるとその時点で道が変更されて、過去が消えてしまうのだという説明がありました。そのへんが鍵だと思うのですが、私ももう一度観て理解したいです。
2007/10/02(火) 21:34:57 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
Organaさん
こんにちは。

Organaさんもご覧になってたのですね!やっぱり最後は?でしたかw
あ~~・そう言えば、言ってました!川の流れに例えて言ってましたね♪
んーーでも、やはり混乱してしまいます(^^;)
もう1回見たらスッキリするかどうかは疑問ですが、私も時間があるときに観ようと思ってます。
2007/10/03(水) 10:14:04 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
