スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ネズミ

2007.07.02 *Mon
ディパーテッド (期間限定版) ディパーテッド (期間限定版)
レオナルド・ディカプリオ (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)にかわいがられて育ったコリン(マット・デイモン)は、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。
(シネマトゥデイ)


オリジナルの「インファナル・アフェア」は好きな作品。
それをレオ様wが演じるとなったら映画館で見たかった~
タイタニックのリピーターだったくらいあの当時レオ様ファンでした♪
多分、作品全部みてるんじゃないww!?

オリジナルよりちょっと派手な感じだけど、
物静かに展開していく感じは同じかなー。
リメイクであってリメイクじゃないように感じました。
ジャック・ニコルソンこわっ迫力あります。
暴力的なシーンは目を覆いたくなるけど、それ以上にネズミたちの苦悩に目がいってしまいました。

ラストはちょっとわかりづらい。
あの封筒はディグナムに渡ったってこと?と解釈して良いのかなー。

・・妙な疲れが残る映画でした。
一緒に緊張しすぎか!
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは
この映画は観たいけどちょっと迫力ありすぎるかなと心配でまだ観ていません。

ユウさんとはいつも意見が合うからユウさんが大丈夫だったなら私も平気かな!って勇気が出ました。
今度レンタルしてきます♪

>・・妙な疲れが残る映画でした。
あらら(笑)
緊張感たっぷりなんですね。
これは一人じゃなくて家族と一緒に観なければ。
2007/07/02(月) 17:26:33 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
Organaさん
おはようございます。
戦争物ほどの迫力はありませんがやはり・・マフィアですから、それなりの覚悟!?どきっとするシーンはありますよ。
オリジナルでだいたいのあらすじは知っては居たのですが緊迫感がありました。

ディカプリオが大人になったなぁ~!と(おばちゃんみたいですねw)
2007/07/03(火) 10:13:31 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
ユウさん、こんばんはv-411

「インファイナル・アフェア」のオリジナル作品は観ていなかったのですが、リメイクされたと聞いていたので、とても気になっていた作品でした。

ジャック・ニコルソンは本当にこういう役をやらせたら天下一品でしたi-229
そしてディカプリオの演技力の凄さに脱帽しましたv-237

> ・・妙な疲れが残る映画でした。
まさに、ユウさんがおっしゃる通りですv-222
私もミョウ~な、疲れと徒労感を感じました。

知らない間に映画の中に巻き込まれる、不思議な感覚な映画でした。
2007/07/03(火) 21:25:48 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
mac_rinさん
おはようございます。
そういえばmac_rinさんは映画館でご覧になったのですよね。家で見るよりずっと緊張感があったでしょうね・・
銃の音とかでもビビッてしまう私ですw
ジャック・ニコルソンの存在感はすごかったです!
やっぱりww
mac_rinさんも疲れが残りましたか( ̄∇ ̄*)
放心状態は脱せられましたかw?
2007/07/04(水) 09:27:15 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
