
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

宮島に行ってきました

2007.05.27 *Sun
miyajima

宮島に行ってきました!
いい感じに逆光だったのでアップ(^o^)RYOとワタシ。
満潮になるまで頑張って待ったんだけど、この写真の回廊までは海水が来なかった(/_;)


070526_1757~0001070527_1259~0001

もみじ饅頭を揚げてある、揚げもみじ。
始めて食べたけど、美味しい~~♪くせになりそうです。
右は宮島水族館で買った「ととあわせ」多分、宮島でなくても売ってるんでしょうが、綺麗な色合いだったので思わず買い!

暑さと歩き疲れでヘトヘトでした。
RYOの一番ココロに残ったのは・・・・浜辺での貝拾い(-"-)
どこの海岸でも、出来るよ!!!




COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

もみじ饅頭を揚げたモノを食べてみたいです(^^ゞ
ユウさん、こんばんは♪

安芸の宮島に行ってらしたのですね(^-^)
もみじ饅頭を揚げてあるのはとても珍しいですね!!
形がもみじの形のままというのが面白いですv-411

「ととあわせ」はカードなのですね(^o^)
漢字が覚えられそうです!

「厳島神社」にも行かれたのですか?
(土地勘が無いので、場所が的外れだったらすいませんv-436
普段と違う土地へ行くというのは、精神的にも刺激があって良いですよねv-410
RYOちゃんの貝の宝物はたくさん増えたのではないでしょうか(^-^)
2007/05/27(日) 18:52:04 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
mac_rinさん
こんにちは。
暑かったけど頑張って行ってきました!(そんなに大袈裟に言う距離でもないですけどねw)
宮島にある神社が厳島神社です。で、その鳥居が遠くに写っている海にあります。(ほとんど引き潮なので、鳥居まで歩いていけるんですよ。)
揚げもみじは香ばしくて美味しかったですv-398とりあえず、地場のものは食べておかないとね(^o^)
カードは魚篇の漢字で見覚えはあるけど読めない~!!というものが多いですが、絵の色がきれいなので買ってしまいました。漢字も覚えれて一石二鳥♪です。貝!!(--〆)・・・カバンの中が砂だらけですv-406
2007/05/28(月) 12:41:06 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
こんにちは(^^)/
おおっ!ユウさんの姿がなんとなくわかる!
こんな若いお母さんなんだ~、ユウさんって。素敵です!

宮島は私も行ってみたいです。海に浸かってるのってどんな感じなのでしょうね。せっかく頑張って待ったのに残念でしたね。
2007/05/28(月) 14:43:08 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
こんにちは。
宮島かー行きたいなぁー。
何年か前に行ったけど。思い出は鹿と牡蠣だけですわ。
今家にもみじ饅頭有るんだけど、普通に油で揚げれば「揚げもみじ」になるのかしらん?しかしいったい何分揚げれば良いのやらwww
2007/05/28(月) 18:23:43 | URL | れじ #- [Edit
Organaさん
(≧∇≦)キャー♪ほめすぎv-413
ほとんど影ですから・・・しわとか隠れてますから(笑)
気持ちと服装は若いです!!
宮島のガイドブックとかは海も青々としてて、赤と青のコントラストがとても荘厳な感じなんですけどね。そんな厳島神社を見たかったです。明け方とか行ったらいいのかな・・・
でも歴史を感じるし、とてもよい雰囲気でした。なかなかコチラの方には来る機会もないと思いますが、機会があれば是非♪
2007/05/28(月) 19:01:10 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
れじさん
何故にもみじ饅頭が・・?
牡蠣ね。店の前で焼いてるよねーー。でも私は全然駄目なんだ(^^ゞ臭いがね!
鹿はあいかわらず寄ってくるというより、群がってくるねw
カバンをまさぐられて、ヨダレがついちゃったよ(--〆)
揚げたらきっと揚げもみじよ!クリーム入りとあんこ入りのを食べたけど、あんのほうが美味しかった。
番号札渡されて、5分くらいは待ったから、揚げる時間は・・5分!!?どうぞ、お試しあれ。
2007/05/28(月) 19:06:19 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
