スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

マイアミ・バイスとSW本

2007.01.30 *Tue
マイアミ・バイス マイアミ・バイス
コリン・ファレル (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

マイアミ警察の特捜課(バイス)で働くソニー・クロケットとリカルド・ダブスは、敵の懐に入り込む危険な潜入捜査で名をはせてきた。今度の任務は、合衆国の司法機関の極秘捜査が、ドラッグ密輸コネクションに漏れてしまい、その漏洩ルートを突き止めるのが仕事だ。ふたりはさっそくドラッグディーラーになりすまし、南米の密輸コネクションに接近するが…。



オリジナルみてないから、何とも!?わからないことだらけでした。
バディの刑事モノなのでBADBOYSとかあぶない刑事とか・・ちょっと笑いを盛り込んだものを想像してました(大間違いw
すごーーーーく、真面目な捜査を繰り広げるんですね。地味だし。
24のジャックのように一人突っ走るわけでもないし。

暗い(-"-)嫌いではないけど、ちょっと不満でした。

結局のところ、誰が捜査側のスパイだった?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
古本購入
070130_0913~0001

Amazon.co.jp
「遠い昔、はるか銀河の彼方で…」
広大な星空を背景に、メインタイトルがロールアップし、宇宙の果てに消えていく…。
本文の1ページめの最初の言葉を目にするや否や、おなじみのスター・ウォーズのテーマ曲が頭の中で鳴り響き、読者は映画の興奮を再び味わうこととなるだろう。


監督自身が書いた脚本の英文に和訳がついて、英語が・・・(^^;)・・・でも読めますw
何よりイラストが沢山載ってるので(ここのトコロに惹かれたわけで)嬉しいぃ♪
映画の進行状況がわかりそうです(←まだ、本屋で立ち読みした部分のみの感想ですが)

070130_0911~0001070130_0912~0001

中身はこんな感じ。
イラスト見るだけでも楽しめそうです。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは
マイアミバイスは最近観ました。派手さもないし、私もあんまり面白く感じませんでした。

SWの本はユウさんらしい(^^)
イラストの勉強にもなるんですね!
和訳もついているなら英語の勉強にも良さそうですが、私にはちょっと無理そうです。頭痛くなりそう(笑)
ユウさん、頑張って下さい。

ところで、Amazonの説明文「遠い昔、はるか銀河の彼方で…」に「あれ?」とひっかかりました。
「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・」ですよね(笑)
2007/01/30(火) 21:25:39 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
こんばんは。
実はマイアミ・バイスは見ながら1回寝てしまいました(^^;)

このスクリーンプレイの本いいですよ♪
小説とは違う感覚です。映画が頭の中に浮かびますよ。

えっ!?英語? v-388右側のページが、全部和訳になってるので、そっちしか読んでませんよ~。
たまに、知ってる言葉が出てきたときに英語の方をチラ見ですw
☆遠い昔、はるか銀河の彼方で…
あっ(笑)本当だ~。コピペしたから気付かなかった。
「あれ?」ってなりますね。
2007/01/30(火) 22:56:14 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
なるほど~!
こんばんは、ユウさん

>右側のページが、全部和訳になってるので、そっちしか読んでませんよ~。
なるほど~!それはいいですね!
じゃあ、私でも読めるし英語の勉強になるかもしれませんね。

>あっ(笑)本当だ~。コピペしたから気付かなかった。
わ~い!私が先に見つけたぞ~!
2007/01/31(水) 23:13:27 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
こんばんは。
半分くらい読んだのですが(もちろん右のページw)、ルーカスの細かさが伝わってきます。
ん?こんなシーンあったっけ?のような場面もありました。多分一通り読んだら、EP1見直しですw
重要なメインタイトルのロールアップで、こけたら大ナシですね(^^ゞ
そういえば・・・ショックなことに
アマゾンのユーズドでは、この本....193円~ですよ(;´Д`) うぅっ。。
2007/02/01(木) 00:13:17 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
