スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

無力

2007.01.23 *Tue
ユナイテッド93 ユナイテッド93
コリー・ジョンソン (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
2001年9月11日
4機の旅客機がハイジャックされた。
3機はターゲットに到達。
1機のみ到達せず。


淡々と絶望にむかってDVDの時間が進んでいく。
結末を知っているだけに、観ている私まで絶望感を味わいました。

情報が交錯するなかで、軍の上層部がユナイテッド93便のハイジャックを知ったのは墜落後4分も経過した後だとか・・

管制塔、軍、誰も何も把握できず、もちろんこれがテロであるとは想像もできず無力なまま次々と起こって行く事件。

犯人を完全悪と描写しているわけでもなく、乗客1人が主人公になってるわけでもなくて、

静かに現実を受け止めざるをえない映画でした。

最後の最後、無理だとわかってはいるけど、機体が操縦棹が持ち直すことを願わずにいられませんでした。

公式ページ →ユナイテッド93

ニコラス・ケイジのワールドトレードセンターもレンタルがでれば借りようと思ってます。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

なかなか勇気が出ずに見逃して…
ユウさん、こんばんは。

「ユナイテッド93」は、私も観たい映画なのですが、
真実だけに、なかなか観る勇気がでず、結局映画館には行けないままでしたv-393
「ワールドトレードセンター」も同じ理由で見逃している映画です。

> 墜落後4分も経過した後だとか・・
そうだったのですね。。。
静かに事実を受け止めて、願わくばこれから先、
こういう事が起こらない世界になって欲しいと願うばかりですv-421
2007/01/23(火) 22:20:18 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
私も悩みました
>mac_rinさん
こんばんは。
私もレンタルしようか迷いました。
音響効果も何もなくてドキュメンタリータッチだし、官制官や関わった人も本人を使っているので、リアリティがありました。
為す術もないのがもどかしかったり、でも何が出来るんだろう・・・
など考えながら絶望感を味わいました。
観たからと言って何かが変ったわけではありませんでしたよ。
遺族のコメントなんかも入ってましたが、涙涙・・・・です。
mac_rinさんと同様、こういう事が起こらない世界になって欲しいと願うばかりです。
2007/01/23(火) 22:50:28 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
 おはようございますー。

 この映画は緊張感ありましたね!不謹慎かもしれない言い方をすれば、娯楽映画としてもなかなか見応えはあったと思います。確かにラストは「このまま一発逆転でハッピーエンドを!」を願わずにはいられなかったですねえ。
2007/01/24(水) 09:17:31 | URL | TAKA #- [Edit
>TAKAさん
こんにちは。
TAKAさんは沢山映画を見てらっしゃるんですね。凄いです。
ええ、かなりの緊張感でした。真実でなければスリリングで面白かった!という感想が書けそうですよね。
テロという事実が背景にあるだけに心苦しかったです。
やっぱり、思いましたか!?
飛行機が持ちこたえることを願ってしまうラストでした。
2007/01/24(水) 17:32:47 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
