スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

お出かけ「呉」&postcard

2007.01.22 *Mon
先週は風邪ひいてたり引きこもり気味だったので、ちょっと遠出して呉の大和ミュージアムまで足を伸ばしました。(RYOは宮島に行きたいと言ってたけど、昨日は駅伝で交通規制が入っていたので又今度ということで!)
P1210010a

P1210007a


戦争の時のイメージ映像が流れてるところでもRYOは真剣に見入ってたけど、意味分かってるのかどうかは不明。

10分の1の大和(全長26.3m)
「大きいね~!」と言ってたRYOですが、「これよりも、もっともっと大きいよ」
ということをミュージアムの人に教えられて
「えーー!?」と驚いてました。
この大きさでは戦えないと思うが・・・( ̄□ ̄;)!!
後ろからは撮影するスペースがあったので全体が入ったけど、
前からは、どんなに頑張ってもどこかが切れてしまって(^^ゞ もうちょっと配置を考えてくれないかなー(-△-;)と憤慨してましたw
零式艦上戦闘機62型
P1210018a


こんなに張りぼてみたいなので飛んでいたと思うと、怖いです。
はがれ落ちそうな感じ?

RYO「これUSJで飛んできたのと同じ?」
ウォーターワールドのことを言ってるのか(^^ゞ
この時代に零戦が飛んできたら、怖いじゃん《;~Д~》

このミュージアムに隣接する呉中央桟橋は
「海猿」で大輔と環菜の別れのシーンで使われたところと紹介マップに書いてあったので
記念撮影(^o^)/
あと、訓練で駆け上がっていた200階段。
これも近くにありました。
(高いところが苦手な私。登ってしまった後は平気だけど、登る過程で後ろを向いたらアウト(^^;))
時間も遅かったのでほぼ・・車で通り過ぎただけですが、これ、登ったら息切れするだろうなーーという印象ですなぁ。映画見てても、みんなしんどそうだったし!!!
他のロケ現場にも行きたかったけど、今回は時間が遅くなってしまったので断念。
でも!後でいくんじゃなくてロケ現場はロケの最中に行きたいものですねー。



ポストカード集め

P1220004aP1220008a

呉の雑貨やさんで買いました。ポストカード集め、なかなかいいですね♪
SWのは2種類しかなかったけど、他の映画のは同じ構図なのに微妙に違ったりと、見ていて飽きませんでした。
お店に行くたびに、ポストカードのコーナーに行く癖がつきそう。

そのときにRYOが居ては駄目ですねぇーーー(-"-)
昨日も、プーさんとプリンセスのposutcardを私に便乗して購入です。


スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

零戦が見てみたいです!
ユウさん、こんばんは♪

大和ミュージアムって、凄いですね!v-405
10分の1の大きさの大和というと、かなり大きいですよね。
そして零戦!v-233!迫力があります!見てみたいです!
でも近くで見たら張りぼてなんですねi-229
日本って、凄い状況で戦っていたのですね。
そしてRYOちゃんのウォーターワールドで飛んでいた発言に
爆笑しました(^o^)丿

ポストカードもいいですね~v-411
私もポストカードを見るのは大好きです♪
2007/01/22(月) 21:29:51 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
そういえばウチの役員が行ったらしい
ユウさん こんばんは
大和ミュージアムといえば、去年、ウチの会社の役員が見に行ったと行ってましたよ。何でもヤマトの模型を作っているらしく、研究に行ったそうです。りっぱな模型があるんですね~

そして...ポストカード購入おめでとうございます~
これを機にガンガン集めちゃってください(笑)
2007/01/22(月) 23:42:31 | URL | ローグ中隊 #- [Edit
>mac_rinさん
おはようございます。
10分の1とはいえ、大和は大きかったです。
RYOがこのまま乗る船と勘違いするのも納得ですw
零戦は・・・手で触ったら折れそうでした。本当にこれで戦ってたと思うと凄いです。
ポストカードはセンスが凝縮された感じでいいですよね♪
2007/01/23(火) 09:17:38 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
>ローグ中隊さん
おはようございます。
模型を作ってるなんて凄いです。
他の戦艦も100分の1とかで飾られてましたけど、どれも細かくて・・・
気が遠くなるような作業ですよね(*_*;
ポストカードはいいですね。
見つけた時は嬉しかったです♪ローグ中隊さんの顔が目に浮かびましたよw でも、なかなかSWのにはめぐり合えませんね。
がんばって収集してみようかと思います。
2007/01/23(火) 09:25:29 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
こんばんは
大和ミュージアムは一昨年の夏休みに主人と息子が行ってきました。2人とも戦艦とか戦闘機が大好きなんです。
凄く良かったって言ってました。
ユウさんのお写真を見てるとほんとうにスケールの大きなところなんですね。

>こんなに張りぼてみたいなので飛んでいたと思うと、怖いです。
そうなんだ~、知らなかったです。
どんな思いで乗ったのでしょうね・・・
2007/01/23(火) 21:50:30 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
こんばんは。
遠いのに皆さん来られてるんですね。
戦艦・戦闘機好きにはたまらないでしょうね。模型は近くまで寄れるので迫力でした。触ろうとしてる人には、係員が飛んできて注意が入ってましたけどw
零戦は見てると悲しくなりますね。生きて帰れそうな気がしませんでした。
2007/01/23(火) 22:40:04 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
