スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

パドメんち

2006.02.21 *Tue
パドメの家a

SWエピソード2の削除されたシーンで私の好きな場面(パドメの家訪問)です。アナキンもパドメもすごく穏やかで好きなんだけどなぁ。何故に削除なんだ!!ダークサイドに堕ちなければナブーでこういう生活をおくれていたのでしょう。
本当はもう一人子供が居たのですが、省いちゃいました(^^;)

ナブーいいな~こんな所歩いてみたい!もちろんヘイデンと♪


製作雑記と日記は

何故、こんな絵を?
→「本格レッスン!デジタル水彩画(painter)」
という本を購入したまま忘れていたのですが、本を整理していたら出てきたので本の指示通り描いてみることにしました。
でも!!本の通り出来なかった~(;´Д`) 最後は結局、慣れたphotshopに頼ってしまいました…
パドメの家塗りなし←これはpainterでの下書きです。
・グリス鉛筆5で線を描いて、
・水筆でのばして、→→失敗に終わりました。水筆で伸ばす段階でだんだん色が濃くなって収拾がつかなくなりました(゜-Å)
結局、
・鉛筆2Bで下書き
・デジタル水彩で好きなところからうすく塗っていく
という、全く本を無視したやり方で、painterを終了。
・photoshopに移って(painterでの塗りの色が気に入らなかった)、トーンカーブや色相・彩度を調節して、完成図のようになりました。
まだまだだなぁーーーーー


明日、幼稚園のお別れ遠足があります。
安芸市の陶芸館で内原野焼きの絵いれ体験です。お皿に絵かぁーーー
ヘイデンでも描きたいところだけど、そんな技術もってないし。
RYOはたまごっちのキャラを描こうかなんて言ってるけど、
ブームが去った後も、割れていなければそのお皿を使うんだから、
もうちょっと違う絵にして欲しいな~

安芸市と言えば、阪神キャンプ!
今日、1軍も合流したから明日には練習に参加するはず
あぁーー見に行きたいなぁ。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんばんは!
painter、私は使った事がないのですが、難しそうですね~。
あっ!でも私はphotoshopも苦手なんです~(^_^;)
でも一度はヘイデンの絵を描いてみたいなぁ~と思っています。
デジタルでは難しそうなので、おもいっきりのアナログ色鉛筆で描いてみたいです~。
まずは画像選びに迷いそうです(笑)
おぉっ!安芸市といえば阪神!!
むかぁ~し、むかし、安芸市まで阪神キャップを観に行きました(^^)v
また行ってみたいです~!
2006/02/21(火) 20:57:29 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん
こんばんは。painterはたぶんフョトショより初心者向きで使いやすいハズ・・・なのですが、もともと絵がヘタレなのでどう使ってよいのか解らない私です(;´Д`)
mac_rinさんは画像処理とても綺麗にしてるじゃないですかぁ!!いつも楽しみなのですよ(*゚▽゚*)ゞ ♪ヘイデン私も描きたいです~
画像選びに夢中になりそうですよね(笑)
安芸市行ってきました・・・球場を通り越して泣く泣く陶芸館へ~
キャンプ私も毎年のように行ってますよ!
楽しいですよね!
2006/02/22(水) 00:00:18 | URL | ユウ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
