スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

人間消失・カーズ・ブラッドレイン

2007.01.14 *Sun
人間消失 ファイナル・ウォー コレクターズ・エディション 人間消失 ファイナル・ウォー コレクターズ・エディション
ルイス・ゴセットJr. (2006/09/06)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ある日突然、人類の脅威となる謎の新型ウィルスが発生、被害は拡大する。さらに、街は爆撃を受け壊滅的な被害を受けた。残された人々を救うため、アメリカ大統領はたった1人で見えない敵に立ち向かう!それは人類滅亡の危機ともいえる巨大な陰謀だった!!全米ベストセラー「レフトビハインド」待望の映画化。



私が見た物は続編だった・・
最初っから「消失事件」がどうのこうの・・・など背景がわからないながらも観ました。
武器を放棄して理想の世界になったように見せかけて、こういう事態になっていくってありそうな感じ。
聖書の終末預言に基づいた小説の映画なので、聖書を知っておかないとついていけない部分がありました。悪の親玉って、アレ?宇宙人?
続編から観たからかも知れませんが中途半端な感じ!

ー‥・‥・‥・*‥・**☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆ 
カーズ カーズ
ラリー・ザ・ケーブル・ガイ、ボニー・ハント 他 (2006/11/08)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


ライトニング・マックィーンは、ルーキーながら、レーススポーツ最高峰のピストン・カップ優勝を狙うレースカー。だがちょっとした事故でルート66沿いにある田舎町に釘づけされることに。やがて田舎のクルマたちと交流するうちに、傲慢でイケ好かない奴だったマックィーンは変わっていくが…。


都会育ちで突っ走ってきたヤツが、 今までの自分に欠けていたモノを見つける・・・。
ありきたりなストーリーだけど、CGはすごい!
個性あふれる車たちもゆかいでした。
ディズニーなのでほんのり感動。
イタリア生まれのタイヤ屋さんルイジとグイドは超フェラーリファン。
マックィーンが「フェラーリよりもイイ?」
って聞いても
「それはない!」と即答。
さすがイタリア生まれです。 最後のシューマッハ登場(フェラーリ)で失神w
RYOと吹き替えをみてたので、後でその部分だけ字幕版で見返しました♪
RYOは面白かったけど、アイスエイジの方が良かった!という感想でした。同感。
CGはすごいけど、何かが足りなかったような感じです。音楽は好き。

ー‥・‥・‥・*‥・**☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆ 
ブラッドレイン ブラッドレイン
クリスタナ・ローケン (2006/12/08)
日活

この商品の詳細を見る


内容(「Oricon」データベースより)
18世紀のルーマニア。ヴァンパイア・ハンター“業火の会”のメンバーは、人間とヴァンパイアのハーフ<ダムフィア>として生まれた女・レインを追跡する。幼い頃に母親を殺した犯人が実の父であり、世界征服を企む最強のヴァンパイアのケイガンだと知ったレインは、父への復讐と野望の阻止のため、壮絶な戦いに身を投じて行く…。哀しき宿命を背負った美しきダーク・ヒロインを描いたゴシック・バイオレンス・アクション!


これって、ゲームだったんですね。
一言で言えば「ブレイド」のヒロイン版。
中世な雰囲気が好きなのでそれなりに楽しめました。血がどばーーーな部分は、ちょっと引き気味で観ました・・・
余韻を残した終わり方も意味深な感じ。続編があるのかなー?
戦い方がミラジョボヴィッチとだぶってしまう。こういう映画でヒロインがメインだったりするとそうなってしまうのか。それが残念。

☆どれも、ココロに残るような感じがしませんでした(^^ゞ 
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんばんは。

うわぁ~~っ!3本ご覧になったのですね!
私は残念ながら全て観ていない映画です。
「カーズ」と「ブラッドレシン」は観たいなぁ~と思っていました。
「ブラッドレイン」がゲームだった事は私も知りませんでした。
ヴァンパイアの映画は好きなので、ユウさんの感想を読ませてもらって、
ますます観たくなってしまいました(^^ゞ

今年も映画が沢山観られる一年にしたいですv-411
2007/01/14(日) 22:02:14 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん
こんばんは。
あーーー面白かった!という作品ではなかったですけど、「ブラッドレイン」の雰囲気は良かったです。ヴァンパイアの映画がお好きなら、その雰囲気では楽しめるかも、です。
カーズはCGの進歩を見せ付けられた感じです。
私も、今年はDVDではなく映画館で見える作品を増やしたいです(^o^)/
2007/01/14(日) 22:30:25 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
ブラッドレインとは渋い(?)チョイスですね
こんにちはー。
 わたしはこの内「カーズ」「ブラッドレイン」見ています。
「人間消失」は借りようと思った時期があったのですが、あまりいい評判を聞かなくてやめたクチです。続編とは私も知りませんでした。調べてみたら、これ何と3作目ですよ!1作目が「人間消失」、2作目が「人間消失 トリビュレーション・フォース」というタイトルでレンタルされてるみたいです。
 「カーズ」は私もストーリーが弱いように感じました。終盤は見応えありましたが、中盤はダレましたね。ピクサーの前作「Mr.インクレディブル」の方がずっと面白かったです。
 「ブラッドレイン」はちょっとマニアックに触れていきますと、監督のウーヴェ・ボルという人がなかなか謎なのですよ。この人のデビュー作「ハウス・オブ・ザ・デッド」はそりゃもう惨い出来でした。惨すぎてかえって記憶に残ってるくらいです。2作目の「アローン・イン・ザ・ダーク」なんて、よく「ハウス」の後で出資する人がいたな!と思いました。この「アローン」、なかなか有名どころのキャストを揃えてましたが、普通につまらない映画でした。ちなみにこの2本ともゲームの映画化ですね、ゲームの映画化専門監督なのか、ボル!?そして3作目のゲーム映画化「ブラッド」もB級ながら豪華な配役、けどこれまた印象に薄い面白くもない映画でしたね。とはいえ「ハウス」から普通につまらない映画を撮るようにはなったので、進化はしてるのかもしれません(笑)。今も豪華キャストで新作を撮っているとか。一体どんなコネがあって、新作を撮り続けているの、ボル!?
2007/01/16(火) 11:24:44 | URL | TAKA #4a1thY.. [Edit
こんにちは
>TAKAさん
こんにちは。
TAKAさんの観た映画のジャンルの広さには驚かされます(*_*;
人間消失は3作目なんですか!どうりで、話が見えないはずですw
見えたところで、面白かったかとどうかは疑問ですが・・
「ブラッドレイン」マニアックすぎです~~~
確かに、この作品もすごく名のある役者さんを揃えていますよね。
☆普通につまらない映画を撮るようにはなったので・・
大進歩ですねw
「つまらない」映画でも満足させられる監督さんだから、やはり凄いのでしょうか!
2007/01/16(火) 13:20:51 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。