スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

自分にあった本

2007.01.10 *Wed
仕事で稼げるIllustrator―プロの実例80で学ぶスキルアップ・テクニック 仕事で稼げるIllustrator―プロの実例80で学ぶスキルアップ・テクニック
邑ネットワーク、成美堂出版編集部 他 (2006/04)
成美堂出版
この商品の詳細を見る

先日の仕事で、イラレで重いデータの処理速度が遅いし保存中に応答ナシになり、固まってしまう(私も固まった!!!)という、かなりロスタイムをだしてしまいました。
昨日、本屋で見つけて買ってきたこの本。
私にちょうどいい本でした(^o^)分厚くて値段の高い使用説明書みたいな本ではなくて、知りたいことが書いてある本にめぐり合えたって感じ!?
・・・この本のまわし者ではありません・念のためw
効率よくするやり方とか、もっと簡単に!とかの言葉に惹かれたかも、です。
アピアランスを知らずにIllustratorは語れないの項目には少々ショックを受けた私。
アピアランスパレットって、仕舞いっぱなしなんですが!何か(-"-)
あるのは知ってるんですが、なんかややこしくて自分なりの仕方でこなしていたんですねー、今までは。
読むとあぁーーーなるほど!ナことが書いてあって便利そうですが慣れるまで時間がかかりそう。自分のくせを直すことになるからね。

それと今CS2にバージョンアップしようか悩み中。
Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Windows版 Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Windows版
Windows (2005/07/08)
アドビシステムズ

この商品の詳細を見る
高いなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
今まで面倒くさかった作業が簡単に出来るし・・・本気で悩み中。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

面白そうです!
ユウさん、こんばんは♪

イラレの本、面白そうですね~v-411
おもわずアマゾンでプチッとしそうです(^^ゞ
アピアランスは私もあまり使った事がないです~。
そしてイラレCSは私のパソコンでは重くて動かないので、
ガマン!ガマン!をしていますi-229

イラレver9や10とでは、ずいぶん操作性が違いますか?
私もPCを買い換えたらイラレのCSが欲しいですo(^-^)o
2007/01/10(水) 22:19:09 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
No subject
>mac_rinさん
こんにちは。
良いですよ、この本。
その機能知ってるけど、どうやって使うんだろう~・・と思っていたことが解決されました(^o^)でも、まだまだ使いこなすのは時間がかかりそうです。慣れたら効率よくできるんでしょうね。

私はver9は使ってないんですよ。8から10に飛んだので、すごく感動しました。CS2は、また進化してますね。こんなのが付いてたらなぁ・・と思っていた便利機能が盛り沢山♪っぽいです。欲しいなぁーーー。
ストリームラインも加わって、トレースの味方になってくれそうです。
9→CS2の変ったら、ものすごく②感動すると思いますよ。
2007/01/11(木) 10:25:37 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
