スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

賛否両論も納得

2006.12.18 *Mon
チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション
トレイ・パーカー、 他 (2006/09/08)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

Amazon.co.jp
世界平和を守るため、様々なテロリストを相手に戦うチーム・アメリカ。舞台俳優のゲイリーはそんな彼らにスカウトされ、チームに参加することに。一方、北朝鮮では世界征服の野望を持つ者が事件を起こそうと……。
『サンダーバード』を彷彿させるようなマリオネット人形を使って、『サウス・パーク』のトレイ・パーカーとマット・ストーンが作り出したブラック・ネタ満載のシニカル・コメディ。世界平和の口実のもとにエッフェル塔だろうが何だろうが平気でブチ壊すチーム・アメリカの面々も強烈だし(お前らがテロかとツッコミたい)、北朝鮮のアノ人が突然「アイム・ロンリー~♪」と歌い出すシーンなどは椅子から転げ落ちそうになるほど笑った。エログロだし、政治的な意味でもかなり危険だし、18歳未満禁止も納得。本当に公開して平気!?(横森文)



万人ウケしない理由が良く分かりました(笑)
かなりの社会風刺!
笑えるのは確かだけど、人形劇といえど人が簡単に死にすぎる(・_・;)
えぐいシーンをも少しゆるくしたら、もっと楽しめたかなー。
マット・デイモンと、パールハーバーの批判は・・笑えた。
北朝鮮のあの人、あんなに似せすぎて大丈夫なのでしょうか?
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

人形劇?
ユウさん こんばんは

人形劇でR18指定なんですか?
人形劇でえぐいんですか?
なんだか想像がつかないですが、きっと凄い内容なのでしょうね。

>北朝鮮のあの人、あんなに似せすぎて大丈夫なのでしょうか?
なんか、息子が喜びそうな気がします。借りてみようかな・・・
2006/12/20(水) 00:34:07 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
完全な人形劇です(^o^)
>Organaさん
こんにちは。
見ればR指定納得の映像ですw
人形劇で、アナログちっくなのに、生生しいんですよねー。血とか・・・しつこい感があります。人形だからここまで、出来るってのもあるんでしょうが、嫌な人は受け付けないでしょうね(^^ゞ
でも、シニカル・コメディ&かなりのブラックということを頭に入れておけば楽しめると思います・・多分。
2006/12/20(水) 11:37:45 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
