スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

親子で緊張した日

2006.12.16 *Sat
ピアノ発表会終了

PC160002

緊張してるのが一目瞭然でした。
階段登って、グランドピアノがおいてある場所に行くまでのぎこちない歩き。
変な礼(^^ゞ

出だしは絶好調だったので安心していたのですが・・

短調に変る前からアヤシイ雲行き・・
ずっと両手で弾くはずなのに、1小節右手でごまかし弾きヾ(・・;)ォィ
2段飛んだーーーーーーーーーーー。

それから元の調子に戻って弾けたのですが、心臓に悪いわ。
よく、最後まで弾けたと思います。ヽ(´ー`)ノ
他の子も結構間違ってたし気にしなくてもよいのに、
礼をして、ステージから降りると小走りで私の所に飛びついてきて・・
泣きが入りました
しくしく・・・・完璧に弾けなかったのが悔しかったみたい。

よっぽど緊張したのね。よく頑張った!!!

連弾は「もう、慣れた!」とか言ってた通り、普段どおりに弾けました。

一番リラックスしてたのは・・・
最後の写真撮影かなw
花束と、お土産、お菓子をもらって満足気でした♪


いつもなら、撮ったビデオを見るとか言うのに、今日は見たくないと。
・・まだ気にしてた。
家に帰ってから、ばあちゃんに聞かせてた時は
完璧に弾いてました。

・・・・・・・・・・・・その、ばあちゃん。
旦那の母なんですが、直前まで来るか来ないか分からなかった(^^;)
夜(私が出掛けてたので、結果的に連絡が夜になったのですが)連絡があり、「行くから。」と・・
パジャマ借りれるかしら?なんて言うから、これ!泊りも確定ですな。

ということで、昨日の夜からドタバタと掃除までして発表会&接待で疲れました。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様~☆
RYOちゃんもユウさんもお疲れ様どした。とりあえず無事終わって良かったねぇ。発表会なんて出る機会無いけど考えただけで親の方が緊張しそうw
でもごまかしながらも弾けるなんてやっぱ凄いわ。
旦那さんのお母さん泊まってるのねw ユウさんはまだまだ緊張し続けかぁ。帰ったらやっとゆっくり出来るねw
2006/12/17(日) 02:29:21 | URL | れじ #- [Edit
RYOちゃん、とても頑張られたと思いますo(^-^)o
ユウさん、こんにちは。

ピアノ発表会だったのですね。
普段と違う雰囲気で、大勢の前でピアノを弾くのは、やっぱり緊張しますよね。
間違っても一生懸命最後まで弾き終えたRYOちゃん、とても頑張られたと思いますo(^-^)o
でもRYOちゃんは間違った事が悔しかったんですね。
その悔しさがまた上達への意欲になりますね。
ユウさんも緊張されたと思います!
お疲れ様でしたv-410
2006/12/17(日) 14:13:33 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
お疲れ様でした
こんばんは~
ついに発表会の日を迎えたんですね。
RYOちゃん、よく頑張ったじゃんないですか!
一人で壇上に立つのは小学生なら緊張して当たり前です。
最後までやり遂げただけで充分えらいです!
そして、ちゃんと弾けなかったことを泣くということは向上心の現われですもん、これもえらいな~!!

次回の発表会が楽しみですね(^^)
ユウさんもお疲れ様でした。
2006/12/17(日) 19:42:45 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
ワタクシ読み違いました(・_・;)
義母は今日も泊ってます・・・v-388
大きく読み違えましたw
明日帰るそうですが、今雪がしんしんと降り続いてます~~v-276

☆☆れじさん
こんばんはー!
初めての発表会で親子共々緊張です。
幼稚園でそーゆー経験なかったからね。ほのぼの幼稚園だったからさw
ごまかしてたところは、聞いてても手に汗握りました。RYOも頭真っ白だったと思う。
とにかく終わって安心しました。私の緊張はいつとけるんだ??


☆☆mac_rinさん
こんばんは。
後のRYOの言葉が印象的です。
「みんなRYOちゃんの方を見てた・・」
そりゃそうですよねw壇上に一人なんだから。大勢に見られるのがとにかく緊張したらしいです(^^ゞ
悔しい気持ちはもう忘れてるような・・
でも良く頑張ったと思います。


☆☆Organaさん
こんばんは。
ようやく終わりました(^o^)
オークションで服選びからはじまって、長かったです。
最後まで弾かないといけない!!!というのは、頭にあったのでしょう。本当にその点は褒めてやりたいです。悔しさが向上心の現れだとしたら親にしてみれば嬉しいです。
次回の発表会は出るっていうでしょうかw?また、私も緊張しそうです。
2006/12/17(日) 23:45:51 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
