スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

Tatooine

2006.11.29 *Wed
タトゥイーンゴースト読みました。


ヴェイダーを憎み、自分にも流れているヴェイダーの血を呪い、ソロとの間に子どもをつくる事も拒否しているレイア。
シミの日記を読むことになり・・
人々から慕われる純真なアナキン・スカイウォーカーを知ることになります。
レイアのとまどい・シミのアニーへの愛・ワトーの思いやり。

泣けます。

watto
ワトーってイイ奴だったんですね。
スター・ウォーズ タトゥイーン・ゴースト〈上〉 / トロイ デニング
スター・ウォーズ タトゥイーン・ゴースト〈下〉 / トロイ デニング


レイアはアナキンの親友達や、アナキンを知る人が揃ってアナキンを誇りに思ってることへの反感を覚えます。
そうですよね(^^ゞレイアは全く善の心をもっていたとは知り得なかったんですよね。拷問されたり、ソロをカーボン漬けにされたり…
私も、新3部作を見るまでは悪そのものと思ってましたから。
日記には、アナキンの小さい頃の記録、シミや親友達の愛情がつまっていて、・・読んでいて泣けました。
レイアの心も揺れているのがわかります。

ワトーが以外です。すごく優しい面があったんですね。
アナキンがクワイガンと去ってからは、寂しがったみたいです。シミにもコルサントに連絡するための費用をくれたり、たまには一緒に飲んだり。EP2でアナキンと再会したときには、本当に嬉しかったことでしょう。

赤い目の将校ってのは、チス?トルーパーの格好をして、もぐりこんでいた?ちょっと気になりました。
スピンオフを順番に読んでいないから、こう時代がわからなくなってしまうんですね(^^;)

この本は、知っている名称や、名前ばかりなのですごく読みやすかったです。
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんばんは。

私はスピンオフデビューしてから、他のスピンオフはまだ読んだ事がないのですが
ユウさんの感想を読ませてもらって、とても読んでみたくなりました(^^ゞ

ワトーが意外にいい奴だったという展開もいいですね♪
レイアの揺れる心という所も、とても理解できます。
そしてユウさんが描かれたワトーがそっくりです(^o^)丿
ユウさんの挿絵で、スピンオフが読みたいですv-411
2006/11/29(水) 20:56:30 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん
こんばんは。
これ、良かったですよ。
シミの日記のあたりから涙がじわ~~~ってきました。
私が読んだ本はそんなに多くないけど、きっとmac_rinさんも気に入るものだと思いますよw
アナキンが基準ですから♪
ワトーの気遣いもまた泣けてきます。
きゃ~(^^;)私の挿絵なんて・・動きがない絵ばかりになっちゃいますよ。
でも、読んでいて絵にしてみたい場面はたくさんあります。
漫画家のようなセンスが欲しいです。
2006/11/29(水) 21:54:12 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
こんばんは、ユウさん

すごい!こんなすごい内容だったんですね~!
これは絶対に読まなくてはいけません。
ワトーが本当はいいやつっていうのはなんとなくわかる気がします。

赤い目の将校といえば普通チスですよね。何もかもが繋がっているというのがSWの良いところですね。
絶対に買います!
2006/11/29(水) 22:19:57 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
イイ奴ですよ
ワトーは!

エピソード2では老いぼれちゃった感じで、ちょっとかわいそうになりました。
思わず、屋台でおでんと日本酒をおごってやりたくなっちゃいます。
2006/11/30(木) 00:22:19 | URL | ローグ中隊 #- [Edit
>Organaさん
おはようございます。
良かったですよ、奥様ヾ(^^ゞ))
Ⅰ~Ⅵが凝縮されたというか。より映画に近いので読み易いと思います。そして、泣き・・・
買われるのですね!感想楽しみにしてます♪
2006/11/30(木) 09:53:31 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
>ローグ中隊さん
こちらにも、有り難うございます。
ワトーの良さを皆さん、感じてらっしゃったのですねー。
以外だと・・思った私はまだまだパダワン止まりです(^^;)
赤提灯の下でローグ中隊さんとワトーが語ってるのを想像したら・・すごい光景ですねv-405会話の内容も、何か気になりますw
2006/11/30(木) 09:58:16 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
