
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

跳ぶ

2006.11.24 *Fri
jamperhayden
ジャンル: アドベンチャー/ドラマ/Sci-Fi
あらすじ:父親に虐待を受けている17歳のデイヴィー(クリステンセン)はある日、暴行を受ける瞬間に他の場所にテレポート(”ジャンプ”)し、自分の能力に目覚める。父親から逃れてニューヨークへ渡ったデイヴィーは、ミリィ(パーマー)と恋に落ちる。もう一人の”ジャンパー”グリフィン(ジェイミー)は、デイヴィーに”ジャンプ”のコツを教え、デイヴィーの母親を死亡させたと思われる男を追うのを手伝う。その過程で、デイヴィーは国家安全保障局の注意を引いてしまうことになる。

原作はスティーヴン・グールド著SFアドベンチャー「ジャンパー -跳ぶ少年-」。3部作を予定している。「ジャンパー」には続編の"Reflex"(未訳)があるが、こちらの内容も映画化されるのかは不明。
imdb.comより

ジャンパー―跳ぶ少年〈上〉 / スティーヴン グールド
ジャンパー―跳ぶ少年〈下〉 / スティーヴン グールド
読了。
些細な事から最後にはテロリスト相手に立ち回るにまで発展してしまったのには、ちょっと無理な展開のような気がしたけど、面白かった。

原作では、自分の記憶にあるところにしかテレポートできないけど、映画ではどこにでも行けちゃうんですね~。
そして、東京まで来てくれるのかナ♪
本ではジャンプ出来るのがデイヴィーのみですが、映画では先輩ジャンパーのグリフィンもいるし、期待は膨らむばかりです

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさんの描かれたヘイデンに萌え~です!
ユウさん、こんばんは♪
Jumper、読破されたのですねv-411
ユウさんの書いて下さったあらすじを読ませてもらって、ワクワクしてきましたv-411
早くヘイデンのJumperを見たいですね~(^^ゞ
そしてユウさんが描かれたヘイデン、めちゃくちゃ可愛いです~~!!
こんなに可愛い瞳でみつめられたら、バタッと、倒れそうです~~v-413
2006/11/24(金) 23:36:47 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん
こんばんは。
読みましたよ~~。先日読んだJQより字が小さいので疲れました(^^;)
でも。これは、この映画は面白そうですだと思います。
・・とこれ以上かいたらネタバレしそうなので控えておきます。
絵をそんなに褒められたら照れます(^^;)
初めて、正面を描いたんですよ~。なんちゃってヘイデンです♪服だけで、分かってもらおうとしている魂胆・・
2006/11/25(土) 17:37:27 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
