スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

1冒険のはじまり、2師弟のきずな【JQ】

2006.11.20 *Mon
◆冒険のはじまり
あいかわらず、聖堂を抜け出して怪しげなところにいるアナキンは成長してないですw

アナキンの成長を見守りその優秀さを喜んでいるオビワンですが、その抜きん出た才能が邪魔して、心を許せる友人がいないこと心配してますが・・・
そうかな~?アナキンのガードの堅さに問題があるとは思わないオビワンはアナキンに甘すぎるw 親ばかですね。
フェラスが登場して・・アナキンの自分勝手さと卑屈になってる性格なんかが、とにかく目に付く。フェラス株、急上昇↑なのでしょうが、私はやはり人間っぽいアナキンがいいです♪
マスターとパダワンが離れ離れで任務を遂行することになりますが、フェラスVSアナキンのやりとりが見物でした。アナキンの悪い子度アップですw
離れての任務中のオビ・アナキンはお互いの心配ばかりですね。でも実際は心が通じていないというか・・あーーもどかしい!!
最後、フェラスがオビワンは偉大なジェダイ騎士だけど、アナキンのことになると特別な感情が先に立って本当のことを見えてないと言いますが・・
大当たり(*_*)よく、人を見てますね。さすが優等生。
訳者のあとがきで知ったことですが、クワイガンとオビワンもすれ違いがあり、悩みながらオビをパダワンに決めたマスターの心の描写、拒絶されながらもジェダイであろうとする少年オビワンのことを書かれたジェダイ・アプレンティスシリーズも読みたくなってきた。

◆師弟のきずな
訓練任務だったはずが、エライ事になってしまった話。この訓練は師弟間の絆を強めるためにの目的ですがマスターとの絆も深まってきていると思っているし、アナキンは任務じゃないことに不満です。
特に、オビがクワイガンのことを考えてるときが一番不満みたいですねー。自分以外の誰かのことを考えるなんてイヤ!!---------って、嫉妬♪
嫉妬ではない!とアナキンは自分に言い聞かせてますが、これはそう考えても嫉妬でしょ~。
アヤシイ三角関係!?
一番ウケたのはオビがアナキンにまず教えたいことNO.1は。ジャジャジャ~~ン。
「待て!」
犬ですか?お預け?
確かにアナキンは無鉄砲。獰猛なマリアの巣に入ったり、洞窟で溺れ死にそうなことになったり、爆発物があるかもしれない穴に石を投げ込んだり。
オビじゃなくてもストップ!と叫びたくなりますかw
お互いのことを思いあってるのに、相手に通じていない。純愛ですねw
最後のデクスターのカフェで少しは2人の距離が近くなったのかな。
アナキンのお気に入りのシミの言葉
≪人の心と言うのは無限の広がりを持つものよ、アナキン》
いい言葉ですね。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

イッキ読みしました(^o^)丿
ユウさん、こんばんは。

私は日曜日にイッキ読みしてしまいました~(^o^)丿
フェラスは本当に優等生ですね。でもフェラスもアナキンをライバル視しているから
あれだけ反発しあうんですよね。
ユウさんと同じで、私も人間っぽいアナキンが好きです(^-^)
大らかで、思っている事はなんでも口にして、オビちゃんに素直になれない所もある
アナキンが愛しいですv-398
私も翻訳者さんの後書きを読んで、クワイ=ガンとオビちゃんのシリーズも読みたくなりました!
クワイ=ガンについて、もっと知りたいと思いました(^^ゞ

「師弟のきずな」では、もう絶対に「訓練だけで終わらないよね?」と、期待して読み始めましたv-411
アナキンは本当に思い立ったらすぐ「行動」なので、私のような慌て者が読んでいても
「待て!」と思いました(笑)
塹壕に石を投げ込んだ所を読んだ時は、私も青くv-12なりましたよぉ~!!

男同士って「どうしてこう一言たりないんだろう?」と、読んでいてちょっと歯がゆくなってしまいましたi-229
お互いがもっと絆を深め合いたいと感じながら、なかなか思うようにならない。
オビちゃんが、二人の絆をより深いものにしたいと思うのは、
どこかでアナキンがダークサイドに堕ちるかもしれないという危機を感じていたのかもしれないですねv-410
2006/11/20(月) 22:09:37 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん
こんばんは。
読まれましたか~♪
フェラスに比べると、まだまだお子さまなアナキンが愛しいですよねv-238
二人の関係を読んでると、ぐぁ~もどかしい!!と思ってしまいました(^^;)月9とか出来そうじゃないですかw
アプレンティスシリーズも読んでみたくなりますねー。これで、mac_rinさんも、スピンオフの深みに‥
師弟のきずなの方は「待てv-222!!!」に一言に凝縮されてる気がしました。また、そこが可愛いのですけどね♪
誰もが何かしらアナキンに対して不安を抱いてるのが。また悲しかったです。
2006/11/20(月) 22:55:22 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
