スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

決定

2006.02.15 *Wed
新しい家、小学校決めてきました!

小学校までは1直線。650Mくらい。

裏には中学校。台所の小窓を開けると中学校のプール。夏はちょっとにぎやかかなぁ~

バス停まで徒歩1分。コンビニが近くに2件。徒歩5分で大型スーパー&TSUTAYA、その敷地内に温泉が近日オープン。

場所的にはいい物件だと思うけど、
あいにく今日は雨だったので、洗濯物状況で子供がいるかどうかは確認できなかった。同じ敷地内には居ない感じ。

ML_TS320047001 昨日、泊ったホテルでのこと。
夜中に火災警報が鳴りました。オリンピックを見ていたので起きてはいましたが、他の宿泊客も私達も全然行動ナシでした。廊下も別にざわついていなかったし。

館内放送で
「警報がなりましたが、調査中ですのでいましばらくお部屋に待機…」みたいな放送がありましたが、
「本当に火事だったらどうする???」
なんて、旦那と笑ってたりして。
いや~危機感まったくナシですね。
結局誤報だったのですが、そういえば夕方、RYOが
「ここのホテル火事になったらどこから逃げる?」
なんていってたのを思い出し、ちょっとこわーーい感じがしました。
予知じゃなくて良かった~♪


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お帰りなさい!とりあえず住むとこと小学校、決まってよかったね。近くにいなくなるのは、とっても寂しいけど、住めば都!と言うし、RYOちゃんも直に慣れるでしょう・・・。しばらくはバタバタするね。引っ越しの荷造りやら転居の手続やら何だか忙しそうだ。ところでホテルでの件、ウチはパパの職業柄か?ホテルに滞在するときは、部屋に入る前に必ずみんなで非常口のカクニンをするよ。もうお決まり事のように・・・。火事でなくても地震とか・・・近い将来、遭遇してしまう可能性大・・・かも?
2006/02/15(水) 19:54:37 | URL | のこのこ #- [Edit
>のこのこさん
ただいま(笑)疲れました~。久々に長時間&広島の道路を走ったから・・眼精疲労か??PCする方が目つかれそうなものだけどね。
ホテルで火災報知器がなったのを経験したのは初めてよ~。なかなか落ち着いてるものだね・・いや落ち着きすぎ?のこのこさんの旦那様に叱られそうですね。
ウチも今度からは非常口の確認はするようにします!!
2006/02/15(水) 22:30:25 | URL | ユウ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
