スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

この2週間で観たDVD

2006.10.22 *Sun
溜め込みすぎた・・・とりあえず、忘れないうちに( ..)φメモメモ

トランスポーター2 DTSスペシャル・エディショントランスポーター2 DTSスペシャル・エディション
リュック・ベッソン ルイ・レテリエ ジェイスン・ステイサム

角川エンタテインメント 2006-10-13
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

依頼を受ければ、どんな物(ブツ)でも指定の場所へ送り届ける。秘密は絶対に厳守。そんな“運び屋”稼業、フランクの決死の活躍を描くパート2。


前作より、パワーアップしたフランクとアクションシーン。
あんなので敵を倒せてるのかな?という外した蹴りなど、ツッコミどころも満載…というような、あいかわらず、ありえないシーンの連続だけど好きだな、このシリーズ。
不死身ですぐキレる露出度が高い女殺し屋がキモイ(ーー゛)
カーアクションだけでも必見かな。

ポセイドンポセイドン
ウォルフガング・ペーターゼン カート・ラッセル ジョシュ・ルーカス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-10-06
売り上げランキング : 753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナル版の「ポセイドン・アドベンチャー」を観ていないので、比較はできませんでしたが、緊迫感はありました。でも、これいつも私が感じることですが、
潜水艦系や、こういう水に潜るシーンなんかは息苦しくなってしまう(^^;)一緒に息を止めてしまってるんじゃないかなーー。
こういう場面に出くわしたら、まず生き残れない自信がありますw

でも、・・一緒に逃げてるメンバーの中には毎回、問題児(悪者)がいて、邪魔しますね…
特に可もなく不可もなく。多分こういう映画は劇場で観た方が○かな。

アレキサンダー プレミアム・エディションアレキサンダー プレミアム・エディション
オリバー・ストーン クリストファー・カイル レータ・カログリディス

松竹 2005-07-29
売り上げランキング : 17086

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

長い。・・・
アレキサンダーの史実を3時間延々と続くわけで(~_~;)歴史ものが好きで良かった。(じゃないと・・ダンナのように途中で観るのをやめるかもw)
私は、親友ヘファイスティオンとの関係が気になって気になってw
こういうのも実話なのかな?
アレキサンダーの侵攻を続けていく意味がよくわからなかった。
曖昧で、達成感がないまま、また侵攻。そりゃ、裏切り者もでてくるわ・・というのが正直な感想。
インドでの象との戦いがすさまじかった。
歴史とはいえ、やはり戦争モノは後後、精神的に疲れます。
ジャレド・レトー

ちょっと気なるヘファイスティオン♪
コリンファレルを見つめる目が・・潤んで素敵でした。
アヤシイけど(^^;)
この間みたロードオブウォーやファイトクラブにも出てたんですね。
痩せていて気付かなかった。


Vフォー・ヴェンデッタ 特別版Vフォー・ヴェンデッタ 特別版
ジェームズ・マクティーグ ナタリー・ポートマン ヒューゴ・ウィーヴィング

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-09-08
売り上げランキング : 3555

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Vの復讐(革命?)から始まり、独裁国家の終焉。

独裁者の元、目立たず騒がずのように息を潜めていた国民が、Vの仮面をして議事堂まで行進するのは圧巻でした。
「これは血のヴェンデッタ(復讐だ)」自分を陥れた相手を血祭りにあげると言う復讐への決意のなかにも、優しさ?があるVが良かった。
おちゃめなエプロン姿で目玉焼きトーストを焼くのもいい♪
ナタリーのコスプレにはびっくり(*_*;似合ってかわいかったけどねw。
オペラ座の怪人とダブったのは最近みたせいかな?
でも何となく似てるような感じ。
観終わって、すっきり感があったのは独裁者が滅びたからかな・・
面白かったです。
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんばんはー。
拙ブログにお越し頂き、ありがとうございました!早速こちらにお邪魔させてもらってます。今回ユウさんが取り上げられてる映画、私も全部見てます。この中では「トランスポーター2」が一番面白かったかな。でも派手な見せ場がある映画が大好きなTAKAは「ポセイドン」も面白かったです。ユウさんはオリジナルを御覧になっていないとこのことですが、機会があったら是非御覧下さい!人間ドラマもしっかり描いた傑作ですよー。

また遊びに来させてもらいますので、今後とも宜しくお願いしますー。
2006/10/22(日) 20:38:18 | URL | TAKA #- [Edit
ユウさん、こんばんは。

たくさん映画をご覧になられたのですね(^^ゞ
私はこの中で「Vフォー…」だけ見た事がありますv-410
ナタリーのロリータコスプレにおもわず、吹き出してしまいました~v-411

トランスポーター2、見てみたいです♪
ポセイドンも迫力がありそうですね。
アレキサンダーは3時間もあるのですねv-405
もし映画館で観たら、お尻が痛くなってしまいそうです~i-229

ユウさんは、年に何本ぐらい映画をレンタルされますか?
私はレンタル屋さんが遠いので、なかなか借りにいけないです(T-T)
近くにレンタル屋さん、出来てくれないかなぁ~(^^ゞ
2006/10/22(日) 20:55:42 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>TAKAさん
こんばんは。わざわざ、お越し頂いてありがとうございます。
私も、この中ではトランスポーター2が一番よかったです。ほとんど、ノンストップですものね。
ポセイドンのオリジナルは人間ドラマもあるのですか!?それは泣けそうです…ヒューマン系に弱い私です。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/10/22(日) 22:10:22 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
>mac_rinさん
こんばんは。
確かmac_rinさんは「Vフォー」は映画館でご覧になったのですよね。私も出来ることなら、映画館で見たいのですが中々・・・(^^;)
どれも好き好きのような感じなので、オススメはコレ!!というのは、ないですね(苦笑)
でも、トランスポーターは好きです。
スピード感が飽きさせませんよ。

年に何本だろ~…?
今の家は2軒隣がTSUTAYAなのでw
しかも週に2回と0の付く日が半額なんですよ!
「レンタルしなさいっ」感じでしょ(^^;)
2006/10/22(日) 22:18:02 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
こんにちは
たくさんご覧になってますね!

ポセイドンの感想で
>こういう水に潜るシーンなんかは息苦しくなってしまう(^^;)一
これ、一緒です!私も水の映画はちょっと苦手。
苦しくて疲れます(笑)

アレキサンダーは昨日レンタルしようか迷ってやめたものでした。長いのですね。
この時代の映画は好きなんですが、じゃあ、時間のあるときに借りることにします。

Vフォー・ヴェンデッタはやっぱりエプロン姿に笑いましたか(笑)唯一の笑いのシーンでしたね。ナタリーのコスプレは私もびっくりしました。似合ってましたね(^^)
あのままサウンド・オブ・ミュージックとか出来そうとか思いました。

トランスポーターはTAKAさんのところで拝見して、まず1から観ようと思ったら全部貸し出し中で、残念ながら今回は借りることが出来ませんでした。
面白いのですね~!絶対に1・2で観なくちゃ!
2006/10/23(月) 11:12:47 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
こんにちは。
やっぱり、苦しくなりますよねw
意識はしたことないけど、もしかして私も息を止めてるのではないかと思います(^^;)
アレキサンダーは、評価が悪いレビューが目立ちますが、私はそれほど悪いとは思いませんでした・・ケド!!!長い。
☆あのままサウンド・オブ・ミュージック
あはは(^▽^)~言えてますね♪
トランスポーターは、時間も長くないしスピード感があるので、いいと思いますよ。
2006/10/23(月) 17:31:58 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
ユウさん こんばんは
すいぶんとご覧になりましたねえ。
自慢じゃないけど、どれも観てないです_| ̄|○

トランスポーターは1作目、とても面白かったですから観たいと思ってま~す。
あとはVフォー・ヴェンデッタかな、そのうち借りて観ようと思います。
ナタリーのコスプレですとお!...じゃ必ず観ます!
2006/10/24(火) 00:31:36 | URL | ローグ中隊 #- [Edit
>ローグ中隊さん
おはようございます。
レンタルショップが近いと、ふら~~っと入ってしまいますね。・・そして借りてる(^^;)
トランスポーターは1作目はご覧になってるのですね!!!じゃ、是非「2」は見なくてはいけませんよ♪ 「1」より感情移入しやすいです。
ナタリーのコスプレは、お人形さんみたいで、かわいいですよ♪
2006/10/24(火) 09:36:30 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

紀元前356年、マケドニア(現在のギリシャ)の王の息子として生まれ、20歳で王に即位。32歳で急死するまで東方へ侵攻し続けたアレキサンダーの生涯を、オリバー・ストーン監督が、破格のスケールで再現していく。両親の確執や父の暗殺などで心に屈折感を抱えながらも、征
2006/11/19(日) 04:15:22 | 1-kakaku.com [Del
■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
