
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

消しゴムハンコでコースター

2006.10.19 *Thu
久々に消しゴムハンコを作りました。
RYOからのお題はかわいいもの
coaster

はんはかすれ具合がいいですね。
趣があるというか、暖かい感じがします。
と、エラそうなことを言ってるけど、消しゴムハンコ歴1ヶ月くらいw!

上の画像はイメージです。
こんな感じで仕上げるつもり。布用のインクを買ってこないと駄目ですね~。絶対にこぼされたりするからね(-_-;)

TS320382001大きさはこのくらい。
頑張って掘りましたよ~~。
☆まず下絵をトレーシングペーパーに鉛筆で描いて
☆消しゴムに貼り付けるように絵を写します。
☆それをカッターで削って出来上がり♪
細かいカーブは息を止めて一気にしないと、ガタガタになってしまいます。彫刻刀を使ってもいいけど、私はカッターの方がやり易いかな。


シタエ

下絵はこんな感じ。この通りに彫れていないのは無視(^^;)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かわいい~♪
私もやりたい②と思いつつできてなぁい!いいよね~♪消しゴムハンコ。みんな上手だなぁ(^o^)
2006/10/19(木) 11:42:54 | URL | ユミ #- [Edit
"かわいい"R2
ユウさん こんにちは
またまたR2モノを作られたのですね!かわいいものの仲間に入れてもらえてR2もうれしく思っていることでしょう(笑)

ナンシー関を超えられるようにますますのご精進をお祈り申し上げます。
2006/10/19(木) 12:45:11 | URL | ローグ中隊 #- [Edit
ありがとう♪
>ユミさん
こんばんは(^o^)
ユミさんは器用だからすぐ出来るよ。
なかなか、イラストにはない良さがでるよ。
かすれ具合がなんともいえないw消しゴムとカッター1本で出来るから、是非!!出来たら見せてね。
2006/10/19(木) 21:14:31 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
もちろん『かわいいもの』です
>ローグ中隊さん
こんばんは。
R2ことピーポーはRYOの中でもかわいいものに入るからOKがでましたw
ナンシー関さんを越えるなんて・・(^^;)
あの方は凄いですね。消しゴム代をケチる私には到底無理でしょう。
まだまだ、挑戦しますよ!
2006/10/19(木) 21:17:48 | URL | ユウ #- [Edit
スゲー
毎日なにかしら新しい事やってて意欲的だねぇ。日々ダラダラ過ごしてる私にしてみれば頭が下がりますわ。
消しゴム判子は可愛いよねぇ。売ってるの買った事あるけど買うと高いのよねー手作りだから。でも味があって良いんだよね。好き。
2006/10/19(木) 21:34:09 | URL | れじ #- [Edit
あれ?れじさんも・・
>れじさん
意欲的だなんて・・そんな(^^;)
現実逃避ってやつ~~w
最近、仕事も落ち着いてるから時間があるだけよ。
でも、れじさんも「作ろっかなぁー!」って言ってなかったっけ?凄く期待してんのに。
ど~~んとバイクの判でも頼みますwヘイデンのね♪
2006/10/19(木) 21:48:56 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
可愛いです~o(^-^)o
ユウさん、こんばんは。

4つとも、個性豊かでとても可愛いです~o(^-^)o
1個彫るだけでも大変だとおもうのですが、
4個彫るのに、どれぐらいの時間がかかるのですか?

> 細かいカーブは息を止めて一気にしないと
ユウさんの職人技だと思います(^0^)/
近くで見させてもらいたいです~v-411
2006/10/19(木) 22:14:20 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
それほど
>mac_rinさん
こんばんは。
頑張りましたよ~♪
あっ!でも、そんなに時間はかからないんですよ。
いい加減な性質で(^^;)
細かいところは下絵無視、細い所が切れたら無視・・で進めて行きます(笑)
どれだけ、簡単に彫れる下絵を作るかが勝負です。mac_rinさんもどうですか?
2006/10/19(木) 23:49:13 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
