スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

試練

2006.02.12 *Sun
スター・ウォーズ ジェダイの試練〈上〉
デイヴィッド シャーマン ダン クラッグ David Sherman
4789724778

スター・ウォーズ ジェダイの試練〈下巻〉
デイヴィッド シャーマン ダン クラッグ David Sherman
4789724786

ちょっとした待時間があったので一気にジェダイの試練上下巻を読みました。
クローン大戦から30ヶ月後、シスの復讐から半年前の話。
アナキンが暗い気分で自分の部屋を歩き回っていたときに~~~~愛する師(オビ=ワン)の姿を見ると・・・のくだりでもうすでに目頭が熱くなった感じ。EP3のあとは友情がらみのどんなシーンも切ない気持ちになるから、もう客観的に感想なんて書けないな(笑)
おおまかなあらすじは、惑星プリシトンの奪回が目的で、若いアナキンの指揮力が試される遠征。
ジェダイ・ナイトに昇格するチャンスさえ与えられず苛立ちを募らせてたアナキンですが、評議会のメンバーさんがもっと彼を信じてたら~ばかり考えてしまいます。
私のありえない想像
1.ハルシオンがアナキンの師だったら。
本当にハルシオンが師であればアナキン夫妻と家族ぐるみの付き合いができたんじゃない?(←なんておバカ)
2.レイジャがいらんことしなかったら。
フォースを使いすぎることなく、シディアスに悟られなかった??

率直な感想は下巻後半のアナキンの活躍まではちょっと退屈な感じかなー。ひっぱりすぎ!
クワイ=ガン登場(姿はないけど・・)のタイミングが素晴らしい!!やっぱり、クワイ=ガンは存在感あるなぁ。本当にマスターて感じがするw。
またEP1から見直そうかな~~~
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは、ユウさん
ジェダイの試練を読み終えられたんですね。

>若いアナキンの指揮力が試される遠征。
私はここ、結構好きでした。アナキンがいろんなことに気を配りながら統率力を身につけていくところ。こんな地味なのは映画では絶対にみられないでしょうけどそうやって将軍と呼ばれるようになるんだなって。

>1.ハルシオンがアナキンの師だったら。
私もそう思いました。彼が師ならアナキンもダークサイドに落ちることなく心を平静に保っていられた気がします。

小説は映画では見られない色々なことを教えてくれますから楽しいですよね。
2006/02/13(月) 22:50:30 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
試練、一気に読みました!小説は描写が細かいから、余計悲しくなってしまいます。でも、EP3が頭から離れないので、読む前から暗い気持ちになるんです。でもやっぱりスピンオフはいいですよね。
続きを読みたかったので本屋で探したのですけどなかったです(;´Д`) またAMAZONのお世話になりそうです。河原さん(でしたっけ?)の本も読みたいし、SW貧乏になりそうです・・・
2006/02/14(火) 23:25:42 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
