スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

アクチュアリ

2006.09.29 *Fri
昨日の夜PCに向って仕事を始めて・・・・
17時間くらいやってるのではないでしょうか~~~。
まだ、終わってないし(;´Д`)

時間に追われててちょっと気分的にも落ち込んでたり、性格も悪くなりそうな感じに睡眠不足になってます。

途中放棄しようかとも思いましたが、今、会社からの電話で
「凄くイイ!!力強さが伝わってきます」なんてベタボメのお言葉をもらいました。ちょっとヤル気が戻ってきた。

その長丁場の中で息抜きにみたDVD。良かった。とてもよかったです。

love


作品紹介 (TSUTAYA)
幸せなクリスマスへの期待を誰もが胸に抱く12月のロンドン。就任早々、秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、南仏へ傷心旅行に出かける小説家、長く職場の同僚を思い続けているOL。学園のアイドルに恋心を抱く11歳の少年。夫の浮気に気をもむ熟年の主婦、親友の新妻に思いを寄せる新進画家、新曲のクリスマスソングにすべてを託す元ロックスター。…それぞれ異なる人生を送っている彼らだったが、ひとつだけ、その全員に共通する事柄があった。それは“クリスマスに人生のクライマックスを迎えたい”という想い―。そしてイブの夜。19人の人々のドラマは、ひとつのハッピーエンドに向かって動き始めた。


デヴィッド首相:ヒュー・グラント
ダニエル:リーアム・ニーソン
カレン:エマ・トンプソン
ジュリエット:キーラ・ナイトレイ
宝石店員ルーファス:ローワン・アトキンソン
アメリカ大統領:ビリー・ボブ・ソーントン
ハリー:アラン・リックマン
ジェイミー:コリン・ファース
サラ:ローラ・リニー
ビリー:ビル・ナイ
ジェイミーの恋人:シエンナ・ギロリー
セクシーなアメリカ娘:エリシャ・カスバート
ーーーーーーーーーーすごい豪華競演(≧∇≦)

私の特別な1本に仲間入りしました。
十人十色の「愛」の模様が描かれていますが、どのストーリーも素敵で、印象的でした。
泣けてきたり笑えたり、良かった。(友達が「ヒュー様」なのも良く分かったしw)

ばらばらに展開していくストーリーもそれぞれリンクされていて最後の空港のシーンでまとまります。
空港で出迎える人々の笑顔、愛に満ちた表情を見ているだけで幸せな気持ちになりました。

クリスマス前にもう一度観ようかな♪
とりあえず、サントラをGETしようと思います。

「Love actually is all around」

スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様です(^-^)!!
17時間ですか(>_<)!!
目とか肩とかガチガチじゃないですか?

息抜きって大事ですよね。私も痛感しています(^-^)

>「凄くイイ!!力強さが伝わってきます」
気になります~♪今は何を描かれているんですか??
2006/09/30(土) 01:08:22 | URL | nobu #RsdfxmUU [Edit
ガチガチですよ(-"-)
>nobuさん
こんにちは。はい!!目はそうでもないですが、肩、腰、腕にきてます。
明日は運動会と言うのに・・(出るわけではありませんが・・・ビデオやカメラを持って走りますw)
今は、ユリの花を入れる箱のデザインしてますが、
「オリエンタルな雰囲気」「よさこいの踊りのイメージ」「花」
を組み合わせた絵を描いてます。(←むちゃな注文でしょ!!)
気分転換の息抜きは、精神的にもよかったです。
2006/09/30(土) 10:49:13 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
大変だったのですね!!
ユウさん、こんばんは。
お仕事、大変だったのですね!!
17時間v-405 ユウさんの体調が心配です!
大丈夫ですか?

映画、アクチュアリー、とてもいい映画ですねo(^-^)o
ヒュー・グラントやリーアム・ニーソンなど、いろんな俳優さんの
共演というのも魅力的でした。
観た後に、心があたたかくなれました。
最後の空港のシーンで、おもわずじんわりと涙した事を思い出しました。
私もクリスマスにもう一度観たい映画ですo(^-^)o
2006/09/30(土) 22:39:40 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
頑張りました(^o^)
>mac_rinさん
こんばんは。ようやく、完了しました(>Д<)ゝ
体調は・・・・最悪かもv-404 今日は、昼間すこしだけど睡眠とれたのでマシになりました。お気遣いありがとうございます。
ラブ・アクチュアリは
こんないい映画だとは知りませんでした。(恋愛モノはあまり見なかったので・・)
でも、単なる恋愛映画ではなかったのが嬉しかったです。
2006/09/30(土) 23:40:13 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
