スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

何もかもが心地よい感じ

2006.09.26 *Tue
ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディションビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ダニエル・ウォレス ティム・バートン ユアン・マクレガー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-16
売り上げランキング : 10038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビッグフィッシュ観ました。

エディターレビュー
死期が迫った父が、改めて息子に語り聞かせる人生の回想。巨人とともに故郷を出て、サーカスで働きながら、あこがれの女性と結ばれる。戦争へ行き、ひとつの町を買い上げる……。何度も聞かされた父の話は、どこまでが本当なのだろうか? 異才ティム・バートン監督が、独自のファンタジック&ブラックなテイストに、テーマとしてはストレートな感動に照準を合わせた快心作。



感傷に浸りたい気分で借りたわけですが、
予想以上に良かったです。
どこまでが、ホラ話か真実なのかがよくわからないまま、物語は進んでいきますが、なんとも心地よい感じ。
同じ話を何度もされて、うんざりしている息子のこともきもちもよくわかります。多分、私もウィルと同じ態度を取ってしまうだろうと思うし、肉親ならなおさらでしょう・・・

もっと楽しく生きなきゃ!と教えてもらった気がします。
ユアンの語りも耳に心地よかった。

心穏やかな気持ちになりたいと思ったら、観てもいいかもしれませんね。(ファンタジーが苦手な人には不向きかも・・)

ラストの息子が父にする最初で最後のやさしさに満ちたホラ話に涙が止まりませんでした。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

時間を作って観たいですo(^-^)o
ユウさん、こんばんは。

私は“ビッグ・フィッシュ”を観ていないのですが、
以前に映画館で予告編をやっていた時に「観たいなぁ~」と思っていました。
どちらかというと、涙もろい私です。
この映画を観たらユウさんと同じで、きっと私も涙が止まらないかもしれません!
ティム・バートン監督も好きな監督なので、時間を作ってぜひ観たいと思いますo(^-^)o

追伸:今朝の地震は大丈夫でしか?
2006/09/26(火) 23:05:14 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
優しい気持ちになりました
>mac_rinさん おはようございます!

ユアン=オビが私の脳内にインプットされているので・・(アイランドのときは変な感覚でした)、どうしようかな~と思っていたのですが、観て正解でした。
良かったv-218不思議な感覚ですよ。
ティム・バートン監督の作品!っていうのが凝縮されたと言うか・・是非観てください。

地震は立ちくらみかと思いました(^^;)
結構揺れましたが被害もなかったですよ。ご心配ありがとうございました。
2006/09/27(水) 08:42:33 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
いい映画でしたね
こちらにも失礼します。
私もこれ、観ました~!
ちょっと変わってる映画でしたね。でも、それがかえって面白かったです。
スター・ウォーズ以外のユアンは明るいものが多くて、本当に同じ人?って思ってしまいます。
2006/09/27(水) 12:01:25 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
ね♪
>Organaさん
こんにちは。Organaさんもご覧になってたのですね~(^o^)
そう、ちょっと変ってるけど「なんだこれ~!!」な感じじゃなく、映画に引き込まれるような感覚になりました。シザーハンズもそうですが、この監督は独特な雰囲気がありますね。
私も、そう思います!!
あまりにもオビが真面目すぎたから、ギャップがすごいですw
2006/09/27(水) 17:06:12 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
