スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

3DCG、とDVD鑑賞「南極物語」

2006.09.22 *Fri
私は、現在ワコムのペンタブを使っています。
結構使い易いです。・・・そんなことを書くのではなくて(^^;)

今日の会員あてのメールより

「デッドマンズ・チェスト」では、
自然景観を3DCGで作成できる『Vue』という3Dソフトを使って
制作されたシーンがあるんですよ!! 

   
↓↓↓
http://tablet.wacom.co.jp/store/link/?lid=280

SWファンならご存知(別にSWファンでなくても知ってるか(汗)
そう、Industrial Light & Magic(ILM)です。パイレーツでも活躍していました。
最近私が見た映画の中ではMI:Ⅲ。
いろんな作品を手掛けていますが、どこが、どういう風に変っているのか一気に全部観たいです。
13_image
http://www.ilm.com/insideilm.html
http://www.starwars.com/episode-iii/bts/me3/13.html



結局、何のメールかと思えば、
この映画制作にも使われたVue5シリーズと、
3Dの代表的なソフトShade8.5シリーズの<3Dソフト>特別キャンペーンを実施中


という案内でした。
すごく、魅力的ですがーーーどう転んでも必要ないなぁ。


南極物語南極物語
デイヴ・ディジリオ フランク・マーシャル ポール・ウォーカー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-08-23
売り上げランキング : 2594

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



動物モノは泣けるから借りるまいと思ってましたが、
ポール・ウォーカーが出ていたので観ました。
絶対、一生行く事はない!!と思うけど、南極の大自然の脅威がよくわかった。

日本版のは知らないから比べようがないですが、
さすがディズニー。心温まる映画でした。

仲間を気遣う犬たち、で、ウルっときそうでしたが
とにかく犬の演技が凄すぎ!なので、見とれてしまいました。

でもでも、人間と犬の再会ではさすがに泣けます(;´Д`)

ひょうあざらし、怖いんですけどーーー(~_~;)
アザラシったら、もっと可愛いのしか想像できないのでかなりインパクトありました。(あれってCG??)

スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私もウルウルしました~!
ユウさん、こんばんは。

南極物語、私もウルウルしました~(T-T)
確かレディース・デイの時に観に行きました。
私も日本版はテレビでうっすら見た事を覚えているぐらいで、
ストーリーも何も覚えていなかったのですが、
ディズニー版は犬がほとんど生き残ってました。
いっその事、全部生き残ってて欲しかったなぁ~と思いました。

あざらし、怖かったです~v-12
野生って、やっぱり怖いんですね~(^_^;)
2006/09/22(金) 23:46:48 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
確か動物モノに弱かったですよね。
>mac_rinさん
こんにちは。
mac_rinさんもご覧になってたのですね。しかもすごい!!
全部映画館で見てらっしゃる。うらやましい~~~。

あっ!やっぱり、日本版は犬たちは死んでしまったのですか?
私も、mac_rinさんと同じく、どうせなら皆、生き残ってて欲しかったなと思いました。

あんなあざらしイヤだ!!でも実在するんですね。怖い~~
2006/09/23(土) 17:37:18 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

大手映画会社などで構成する米映画協会が、世界初となるDVD探知犬を公開しました。
2006/09/29(金) 13:45:41 | 気まぐれひとりごと通信 [Del
■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
