スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

また、選択ミス(~_~;)

2006.09.13 *Wed
postersiriana

原作は元CIA工作員ロバート・ベア著「CIAはなにをしていたか?」

 “シリアナ”とは、ワシントンのシンクタンクで使われているイラン、イラク、そしてシリアの3国がひとつの民族国家になることを想定した専門用語らしいです。

題名の意味からして、つまづいてしまいました。

王族と油田労働者達、政府調査官、国際スパイ、貧しい者、裕福な者・・・それぞれが自らの生活が世界に及ぼす激しい影響力の真の大きさに気付かないまま、石油産業が支配するこの巨大かつ複雑なシステムの中でそれ
ぞれに小さな役割を果たしていく。(公式HPより)



先にあらすじやストーリー、解説、登場人物の職業、立場を頭に入れておかないと、エライ目にあいますね(苦笑)
・・・寝てしまいました。
淡々と進んでいくから、ついていけません(^^ゞ
爆発シーンの音で、目が覚めました。

で、今日改めて観ましたが、やはり難しすぎて・・・

今度からは正義VS悪のスカッっとするような映画を借りようと心に誓ったのでした!

ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、CIAときたら、
軽快なスパイものと思ってたのがそもそもの間違いでした。

しばらくは、中東、実話物は避けようと思いますw


::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日の仕事。
高知をイメージするイラストを頼まれていましたが、
イメージ湧かなくて。スランプかな~~(;´Д`)

納期ぎりぎりに、やけっぱち!!で仕上げました。
「花」をいれる条件付。
1.太平洋の荒波とハイビスカス
2.鳴子とハイビスカス
3.クジラの頭にハイビスカス   (←←これがヤケw)

今日、メールで「くじらのが良いね!」

Σ(゜□゜)・・・人それぞれの感性の違いを痛感しました。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんばんは。

シリアナ、私は映画館で観たのですが、隣のおじさんが居眠りを始めて、
いびきまでかきはじめたので、あまりにうるさくて「寝ないで下さい」と
起こした思い出があります(^_^;)
その後も居眠りし続ける隣のおじさん…。つられて私もコックリ、コックリ(爆)

ユウさんがおっしゃるように、事前情報を全く頭に入れずに観に行ったので、
サッパリ理解出来ずに大失敗して映画館を後にしましたi-229トホホ…

ユウさんが作成された「クジラの頭にハイビスカス」見てみたいです~(^^ゞ
2006/09/14(木) 22:50:06 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
難しいですよね
>mac_rinさん
おはようございます。
mac_rinさんは、いろんなジャンルの映画をご覧になってるんですね。
で、やはり眠くなりました???(笑)
話に付いていこうと、必死でくらいついてはいたのですが結果は爆睡w
あらすじを見て行った方がイイとかを見極めるのも大変ですよね。
映画を観終わったら、すべて謎が解決するというサッパリした映画がみたいものです。

Σ (;’□’)・・・くじらですか。
くじらの頭にハイビスカスをリボン風にのせてます~~
2006/09/15(金) 09:04:19 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
