スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

今更、無理w

2006.09.12 *Tue
今朝のTVで、インド人にびっくり(@Д@∥)~☆

インド式の計算方法や、インドの教育のことを取り上げていて真剣に見てしまいました!!
今更、私には関係のない話ですけどねw

india
ちょっと違う??
いちおう、インド人(^^;)


インドの子供達は、2ケタの掛け算すらすら言ってたんですよ!
1年生が!!

九九の9×9までじゃないんですよ~~。

しかも、心意気も違うね。
大人になっても困らないように頑張ってる。RYOは私に勉強をやらされてる。
もう、スタートが違いますw
鉛筆も3日で使いきるほどの勉強量です。すげーーー(≧∇≦)

という、インド式の掛け算はこんな感じでした。
ケイサン
なるほど!!
これは早いかも。と思いますが、もう、今更変更してもね・・
あまり必要ないし。

これからの子供は、こういうふうに教えられるのでしょうか。
いいな。

スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

見ていました!!
ユウさん、こんばんは。

私もこの放送を見ていましたv-237v-237
あの子供達の勉強の様子を見ていると、本当に熱心に勉強していて、
勉強を楽しみながら、迷わず励んでいるように感じました。
掛け算のやり方も目からウロコで、ただただ、ビックリですv-405
3日で鉛筆がなくなるほどの勉強って、考えただけですごいです~v-12v-12
私も小さい頃にこういう勉強方法を習いたかったなぁ~(^^ゞ←勉強できない言い訳です(笑)
追伸:ユウさんが描かれたインド人、ターバンが素敵です~v-411
2006/09/12(火) 21:25:54 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
可愛い!
こんにちは、ユウさん
インド人がかわいいです♪
セリフのフォントがぴったりなんですね。文字もかわいいです~!

インドの方の九九がすごいっていうのは聞いていましたが、書かれてる式が私には理解できません(汗 
これを小学生が理解してるのですか?ひょえ~~~~~
インドの方は世界で見ても頭が良くて勤勉だそうですね。私もインドに生まれていたらもうちょっとましに育ったのにな(笑)
2006/09/13(水) 09:01:23 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
朝はオグラさんですw
>mac_rinさん
おはようございます。
mac_rinさんもご覧になってましたか!(^o^)
インドの子供達も向上心があってすごい!と思いましたが。教える側の方達も、
素晴らしいと思いました。
子供って先生によって変りますよね。(・・と、私も人のせいにしてみる(^^ゞ)
インドってカレーのイメージしか湧かなかったので、ターバン巻いてごまかしました。
2006/09/13(水) 09:47:03 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
文字はいつもフリーフォントです
>Organaさん
おはようございます。
絵をかわい~~とか言われたら照れますね(^m^*)エヘヘ
文字はフリーフォントを求めて、ネットを徘徊してて見つけました。
インド式の計算法は・・・・
私も、1回聞いただけでは、
はぁ~~??となってしまいました。
やってみるとナルホドと納得しましたが、覚えれませんねw(脳年齢がやばいことになってます)
2006/09/13(水) 09:55:14 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。