スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

オマケつきで・・やっと見にいけた海賊

2006.09.02 *Sat
deadmans
もう行けないと思っていた矢先,時間ができたのでデッドマンズチェスト、観に行きました。
RYOを連れ、日本語吹き替えというオマケつきです(;´Д`)


レビューはもうナシでw・・・

ジャック・スパロウの声がサンジくん(ワンピ)だったので,
最初からなんか違和感を覚えてしまってイマイチ映画に入りきれませんでした。
いきなり「ンナァ~ミすわぁ~~ん♪」と叫ばれそうで(^^;)
隣では「ここは怖いから目を閉じとくね」と・・・

自分の好きな映画に子連れ・吹き替え駄目という、いい教訓になりました。
DVDで早く観たいぞ~!

PCA
個人的には原住民が住む島とイスラ・クルーセスなどなど、キモイ系が出ない陸地場面が好きでした。(RYOも安心して観れてたみたいだし笑えるしw)




それにしても、評論家や映画ライターさんの記事を読むと、
なにかとSWと同じ様相とか書いていますよね。

パンフレットにまで、舞台を海に移したSWの~~なんて書いてあったし。
デイヴィ・ジョーンズ(ノリはジャバ・ザ・ハット)
彼の部下(SWのエイリアンたち)
ジャックはハン・ソロ風
なんか、納得いかない書き方だと思いました。
なんで、当てはめるんだろう~~(-"-) 読まなきゃ良かった。


私の素朴な疑問・・
何で、一作目で金貨の呪いが解けて死んだはずの元幽霊船長が、復活しているの?

yoho
呪われた海賊のときのような
キャプテンが今度は見えるのでしょうか~?
かなり続きが気になります。


エンドロールの後は、我慢に我慢を重ねてちゃんと観ました。
やっぱり、丸焼きなの???
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんばんは。

“デッドマンズチェスト”、やっぱり混んでいましたか?
初めて観る時に吹き替え版は、やはりキビイシイものがありますね。
去年SWの吹き替え版を観に行った時、ものすごい違和感を感じた事を思い出しました。
“デッドマンズチェスト”始まりからすごいハイ・テンションで、
「これでもか!」というぐらい、観客を楽しませようという意気込みを感じました(^-^)
エンドロールのv-286の、その後が気になります~(^^ゞ
2006/09/02(土) 21:09:13 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん
こんばんは。
やっと観に行けました♪
v-40まだ混んでいましたよ。吹き替えだったから子供も多くて・・
各方面から「こわい~~」とか小さい子の声などなど。
落ち着いて見たかったですw
mac_rinさんはSWの吹き替えも劇場でご覧になったのですかv-405
私はDVDで試しに観ましたが、同じく違和感ありました。
字幕を目で追わなくてもいいから純粋に映画を楽しめますけどね。
あっv-290やっぱり!!
v-286の最後気になりますよねw
2006/09/02(土) 22:58:48 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
こんばんは ユウさん
お祝いコメントを有難う御座いました(^^)

パイレーツを観にいかれたんですね!!
日本語だとどんななんでしょう(笑)サンジさんを知らないのでちょっとわかりませんが、妙な感じなんでしょうか。
DVDが発売になったら是非英語でご覧下さい。私は日本語で観てみます。

パイレーツをスター・ウォーズと比べるなんて無茶ですよね。全然違うんだから。
パンフは買わなかったのでそれは知りませんでした。

あのワンちゃん、次回作にも登場しちゃったらどうやって逃げたかをちゃんと描いて欲しいです(笑)

2006/09/02(土) 23:49:20 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
Organaさん
こんにちは(^o^)
前売りチケットが無駄になりませんでしたw
ワンピのサンジくんも海賊なんですが、ジャックのイメージにはあわなかったような・・(あくまでも個人的意見です)
早くDVDの字幕を観たいです。

ね!そう思いますよね。
SWの素晴らしさを取り上げてくれるのは嬉しいですが、比較しかも人物置き換えで考えようなんて、なんか腹立たしい感じがしました。

気になりますね~ワンちゃんw
1作目から登場してるから、3作目にも生かせておいて欲しいです。
2006/09/03(日) 17:26:44 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
こんばんは(^0^)/

みました!!デッドマンズチェスト!!
あんなに映画館で笑い転げたのは久しぶりでした(^0^)声を出して笑っていました☆
エンドロールも粘ってみた甲斐がありました♪
流石にワンちゃんは逃げ切れなかったみたいですね(^^;)

また1作目を見直したくなりました(^-^)
2006/09/03(日) 22:45:51 | URL | nobu #RsdfxmUU [Edit
>nobuさん
お帰りなさい~(^o^)
nobuさんは・・・笑い転げれたとなると字幕でご覧になったのでしょうね・・いいな。
吹き替えは、子供達(多分、親が強引に連れてきたw)が多くて、
笑えるシーンも「・・・こわい~」という声が聞こえてきました(^^ゞ
ワンちゃんのその後が気になりますねw

1作目、また見ましたよ~♪
個人的には1作目の方が好きかな~。
2006/09/04(月) 09:32:52 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
