スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

敬意を表して

2006.08.27 *Sun
新惑星誕生
プルートお疲れさま!?ということでそれにかわる、惑星を作ってみました。
小さい頃から土星が好きだったので、なんとなくこんな感じに(^^;)
photoshop7


以前つくった銀河(作り方はこちら)をもとに、つけたしただけですけどね。

ps。腰も整体に行ったおかげで楽になってきました。
 
新規レイヤー

もとの銀河のうえに新規レイヤーを作成して、描画色黒・背景白で雲模様1フィルタを実行。それを縮小して色相彩度を変更しました。

丸い形に切り抜いて惑星誕生です。

フォトショで、初めて渦巻きフィルタを使ってみました。
~~~~殆ど、使うこともないし、それを使用したらどんな効果が現れるかも??なのですが、本を読んでみて「おっ!!」と思いました。

またまた雲模様1を適用した画像を用意します(←コレバッカ)
uzumaki

かっくいい~~!ブラックホールみたいです♪
選択範囲を作ってドーナツみたいに切り抜きます。
自由変形で土星の輪っぽく配置。リングにノイズを加えるとよりいいかも(ゴミ?氷のあつまりのような雰囲気に)
最後に逆光を適用して、惑星を照らしました
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんばんは。

腰の調子、楽になってきて良かったですo(^-^)o
私も腰痛もちなので、腰の痛みはひとごとに思えないです。
疲れがたまると、私もすぐ腰にくるんです。今、私もやばい状態ですi-230

ユウさんが制作された新惑星、素敵ですv-410
サラっと制作されて、こんなに素敵な惑星が出来上がるって、凄いですv-237
りユウさんが制作されているのを横で拝見したいです(^^)/
2006/08/27(日) 21:45:28 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
腰大丈夫ですかぁ~~~(TT)
最近、また(いつも通り)凹ンでて、ブログサボってたので知らなかった~~ごめんなさい(><)

冥王星が惑星でなくなる・・・なんか淋しいよねーーーーー星も生きてるんだな~と、実感しました。
実際遠い場所にあるわけだから、今見えてる星だって既に無くなってるなんて事もあるわけでしょ?・・・宇宙かぁ・・・不思議すぎて、地球の事も実はよく知らないのに、人間てホントにちっぽけねvvv
上のイラ素敵です!!見た瞬間「冥王星やっ!」って分かった!
ユウさんの技術どこまで上がるのさ!!(><)すげーーよっ!!
2006/08/28(月) 04:03:30 | URL | MIHIRO #- [Edit
>mac_rinさん
こんにちは(^o^)
腰痛はこの先のずっと、ついてまわるのでしょうね~~。私の場合は注意して鍛えるとギックリ癖も治るらしいのですが、なかなかとりかかれません(^^;)
mac_rinさんも、今ヤバイ状態なのですか(゚o゚;)
お気をつけ下さいね!
惑星、簡単ですよ~~。
しかも前に残っていたデータの使い回し。
制作の横・・!なんてとんでもない(笑)早くできるやり方があるでしょうに、私の場合は原始的だからmac_rinさんに笑われちゃいます。
2006/08/28(月) 12:26:25 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
>MIHIROさん
こんにちは~~。
今、お邪魔してきました!お仕事終了&完成、お疲れさまでした。完売とは凄いです。

ね、宇宙の事を考えると、自分がちっぽけな不思議な存在になりますよね。もう一人同じ自分がどっかにいるんじゃないないだろうか~~なんて、アホな空想に浸って現実逃避したりしてます(^^;)
何度も言うようですが(笑)!!
多分わたしの技術じゃなくてソフトがなんでもこなしてくれるんですよv-414
2006/08/28(月) 12:27:03 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
