
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

YAMATO

2006.08.26 *Sat
top_img01_main_3

画像クリックで公式ページへ。

2005年4月6日、一人の女性・内田真貴子(鈴木京香)が鹿児島県枕崎の漁港を訪れ、老漁師の神尾(仲代達矢)に北緯30度43分、東経128度4分まで船を出してほしいと懇願してきた。その位置は、60年前の昭和20年4月7日に戦艦大和が沈んだ場所である。まっすぐに前方の海を見据える神尾の胸に、60年前の光景が甦っていく……。 (yahoo movies)




戦い中心の話かと思ったら
回想シーンを織り交ぜての進行でした。

当時、大和は絶対沈まないものと信じていた。
それが、・・・

「死ニ方用意」

と黒板に書かれて、それぞれの思いを甲板から叫ぶあたりから、
大和が空から、総攻撃を受け続けている最後まで・・号(┳Д┳)泣

何もそこまでしなくても。

でも「パールハーバー」の映画では日本が真珠湾の総攻撃していたのを見ていたので、戦争とはこういうものなんだと、改めて認識して切なくなりましたね。

でも、「男達の大和」のほうが泣けたかも。やっぱり日本人なんだなぁ。

大和が総攻撃の場面は・・結構血がどばぁ~~だったり、手がふき飛ばされたり・・
なので、そういうのが駄目な人にはキツイ映画かも。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
