スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

震撼・・は、しませんでした

2006.08.17 *Thu
onesheet

ファイヤウォールを見ました。

標的にされた銀行のコンピューター・セキュリティ専門家、ジャック。家族を人質に取った犯人は、銀行から1億ドル盗み出すよう指示をしてきた。強盗グループとジャックの究極の知能ゲームが、ここに始まる。
<オリコン・データベースより>



ん~~~。目新しさがなかったな、というのが簡単な感想です。

でも現実にこの映画のようなことが起こりそうな気がしますね。
セキュリティーに進入して他人の口座からお金を引き出すというありうる話なので、そう思ってみたら怖いです。
いろんな伏線があるので、飽きることなく見れました。やかましく吠えるペットも重要な鍵を握っていたしw

あくまでも私的見解ですが
24のシーズン1な感じ。
主人公の名前がジャック(ハリソン・フォード)、彼の部下にメアリー・リン・ライスカブ(クロエ)・・・ときたら24を思い起こしたのは私だけじゃないはず。
家族を人質、犯人側の要求を呑みながらの反撃、などなど。
ちょっと、犯人グループはお粗末だった感じもしますが、ポール・ベタニーの冷酷非情さはぞっとしました。

ハリソン・フォードも年をとったな~~という容貌でした。
ちょっと前にハン・ソロを見ていたのでギャップが~~~。
でも、アクションをちゃんとこなしていたので流石です!
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんにちは。

「ファイヤー・ウォール」をご覧になられたのですね。
私は映画館で観てきました(^o^)丿
ストーリーに目新しいモノはありませんでしたが、ITに絡めてあるのは、
さすが現代を意識しているなぁと感じました。
私は結局24を見ていないのですが(汗)(^^;
24を思い起こさせるストーリー設定なんですね。

ハリソン君が誘拐犯にボコボコにされるシーンを見ていると、
ハリソン君が可愛そうでした(>_<)
インディ・ジョーンズを撮るという噂がありましたが、おもわず「大丈夫?」と思ってしまいました(^_^;)

私もポール・ベタニーの演技にすごく注目しました!
ダ・ヴィンチ・コードでも怪演していたし、今、注目している俳優さんです(^^ゞ
誘拐犯の中で気が弱くて、子供達にも優しかった犯人(丸刈りっぽい頭の犯人です)は
昔、ヘイデンのハイヤーグラウンドで共演していて、名前はKett Turtonという俳優さんです。
私も知らなかったのですが、他のヘイデンファンのサイトの方が書かれていて、ビックリしました(^^ゞ
同じ映画の世界で頑張ってる事を知って、ちょっぴり嬉しくなりました♪
2006/08/17(木) 12:54:46 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
どうりで見覚えが・・
>mac_rinさん
こんばんは。
mac_rinさんは映画館でご覧になったのですね。多分家のTVで見るより面白かったと思います。
私は家でみたせいもあって、どうしてもドラマを見ているような感じがしてしまいました。
ハリソン君は、本当にがんばってましたよね。
家族の大黒柱!これぞアメリカ映画って感じですね(^^)

犯人グループの一人、どうりでどこかで見たことがあると思いました。
そーーなんだ!
そういうのって嬉しいですね。
名前まで知ってるなんて凄いですv-290
P・ベタニーは、はまり役ですね。冷血で怖かったです。
2006/08/17(木) 23:30:34 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
こんにちは~!
私も先日DVDを借りて観ました。
ハリソン・フォードはトシをとりましたね。でも最後にはアクションシーンもあって、やっぱり彼は最後目で戦う男を演じるんだなと思いました。

ストーリーは現在のコンピューター技術がわかって私は楽しかったです。
主人は携帯の会社ですから形態とパソコンのうまい使い方の勉強にもなったみたいです。

>やかましく吠えるペットも重要な鍵を握っていたしw
そうそう!あれは「おお~!」ってなりましたね!
2006/08/18(金) 15:50:49 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>Organaさん
こんばんは。
Organaさんもご覧になったのですね♪
ITのもろさや、素晴らしさが堪能できる面ではおもしろかったと思います。
ipodやfaxのスキャナであんなことが出来るとは!!・・
ダンナさまと一緒に観られたのですね。いいな(^o^)
人それぞれの映画の見方があって、それを聞くだけでも楽しいですね。
ハリソンフォードは、年のわりにアッパレでしたw・・・ね。
2006/08/19(土) 00:08:21 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
