スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

宇宙はやっぱり憧れます

2006.08.14 *Mon
私の両親とRYOとでお墓参りのついでに総合科学博物館に行きました。

RYOとの約束だったので・・
両親はあまり乗り気じゃなかったかな・・
まぁ、でもシニアなので無料だし良いんじゃない

夏休み&お盆のせいか賑わっていました。
科学実験のコーナーは結構並んでいたので、出来ませんでした。残念いい自由研究の宿題になりそうだったのですけどね・・

でもなんといってもメインはプラネタリウムかな。

世界一でギネスに載ってるらしいです。
プラネタリウム

座席数もかなりあったのですが、上映時間ぎりぎりまで違う展示場にいたので前のほうしか空いていなかった~~これが失敗

一応、どこからでも満天の星空になっていてシートももちろん、リクライニングなのですが、
ドームが大きい分、後ろの席の上空部分にある星、北斗七星なんかを見るときには、寝てる状態でさらに上を向いてみないといけなかったので、ちょっと苦しかったかな(汗)
今回は、1年間で見える星を45分上映していましたが、やはり最後は気持ちよくなって眠気が・・・
いや~~、ほんと星空をみると癒されます。
銀河系、オリオン星雲などなど、やはり宇宙には夢がありますね。
天体望遠鏡がほしいよ~~。
前にだんなにちらっと言ったときは少し小ばかにされましたが、
小さいときからの夢ですからね~。
「大きくなったら買おう」と・・・大きくなりすぎましたけどね

時間がなくて全館の展示場をゆっくり見れなかったのが心残りです。
TS320310001
恐竜(地球ゾーン)怖いとか言いながら、ベストポジションで写真を撮れなかった。
TS320312001
シャボン玉実験コーナー。大きいシャボン玉のなかにもはいりました。が、シャボン玉がこわれた時・・髪も顔も液がついてべたべた
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんばんは。

プラネタリウム、見てこられたのですね~(^^ゞ
私がプラネタリウムを見たのははるかうん十年前です~(汗)
世界一のプラネタリウムって、凄いですね!!
何年前だったか忘れましたが、流れ星を見た事があります!とても幻想的でしたv-398
空、星には人の心を癒す効果があるように感じますv-398
私もプラネタリウム、見たいです~!
2006/08/15(火) 22:53:48 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん
こんにちは。
満天の星空v-354というか、宇宙の中にいるというのか、癒されます。
それに涼しいし心地よいですw
世界一のドームで、本当に星に包まれている感じなんですけど、座る場所によって
説明されている星を見上げるのが辛かったです~~v-409

流星も幻想的でいいですよね。願い事なんて考える暇なんてないくらい見とれてしまいます。
今の夢はカナダでヘイデンとオーロラを見ることですv-415夢だけは大きく(笑)
mac_rinさんも機会があれば是非プラネタリウムへ・・癒されますよ。
2006/08/16(水) 11:29:25 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
