スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

さくら村のアナキン紹介とフライトプラン鑑賞

2006.06.30 *Fri
先日買ったDSで、私はマリオともっと脳を鍛えるのソフト、RYOはどうぶつの森をしています。だいぶ脳が若返ってきましたよ♪

どうぶつの森には今、さくら村であなきんとRYOが住んでいます。
(あなきんはもちろん、私が命名w)
RYOが言う事に密かにウケています
あなきんが蚊にさされた」
あなきんがたぬきちさんのところでお花を植えてくださいって言われた」
「RYOちゃんとあなきんのおうちでセーブできる?」
などの発言を私の頭の中は勝手にアナキンに変換して想像して楽しんでます~~

あなきん宅さくらむらのあなきん

がちゃぽんでGETしたおうち
組み立てるのが結構難しかったです(^^;)
RYOは本当は女の子が欲しかった・・・残念ね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フライトプラン鑑賞

フライトプランフライトプラン
ブライアン・グレイザー ロベルト・シュヴェンケ ジョディ・フォスター 、ピーター・サースガード 、ショーン・ビーン 、マーリーン・ローストン 、エリカ・クリステンセン

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-05-24
売り上げランキング : 185

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

高度一万メートルの密室で繰り広げられる、恐怖のサスペンス・アクション。
簡単な感想:ちょっと強引なストーリだったけど、ハラハラした息詰まる感じを受けながらみえました。
鬼気迫るジョディーフォスターはやっぱりすごい女優さんですね。
知的な感じもするし、私は好きです。
てっきり悪者はショーン・ビーンだと思ってましたが、
「あ~~~こいつだったんだ」とわかってしまった辺りから、ちょっと設定に無理を感じました。
それにしても、あんなに沢山の乗客がいるのに、ばたばた走り回られたら大迷惑だね(-_-;)

でも、もし自分の子供が忽然と姿を消し、それが初めから搭乗してなかったなんて言われたら、恐ろしいです。
誰に聞いても、「さぁ?子供?見たような見なかったような~~」
とあやふやな記憶しかないという事は、他人に対する無関心さがひきおこす恐怖を感じました。
飛行機のなかでは、まさかナイと思いますが、こういうことは日常の中でありえることだと気付かされたことを思うと、いい映画だったと思いました。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんばんは。

「フライトプラン」をご覧になられたのですねv-411
ユウさんがおっしゃるように、確かにちょっと強引なストーリー展開ですよね。
私は非情な犯人なのに、ツメが甘いピーター・サースガードがツボにハマってしまいました(^^ゞ
ジョディにボコボコにされているシーンを見ながら「こんな間抜けな犯人、いないなぁ~」と思ってしまいました。

でもストーリーの真髄は背筋が寒くなるようなメッセージがあると思いました。
ユウさんがおっしゃるように“他人に対する無関心”が、今、あたりまえのようになっています。
でもほんの少し他の人へ注意を向ける事によって防げる事故、事件があると感じました。
ジョディの演技は緊迫感がありました。私もジョディ・フォスターは好きな女優さんですv-410
2006/06/30(金) 21:20:30 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
こんばんは
>「RYOちゃんとあなきんのおうちでセーブできる?」
うわ~~~!文字だけで満足できそうですよ!

娘はどうぶつの森をほっぽり出してポケモンに走ってしまいました。続きは息子がやるそうです。
最初からにしてもらってアナキンにしてもらおうかなぁ
ユウさんちが羨ましい~~~

フライトプランは私もちょっと強引な感じがしましたが、それより何より犯人の人がヘイデン君主演の「ニュースの天才」で上司の役をしてた人だということがずっと気になっていました(笑)
なんでもヘイデンに結びつけてしまうんです、へへへ

連れ去り事件が増えていますから映画のようなこともあるかもしれませんね。怖いです。
ジョディー・フォスターのような強い母にならなくちゃと思った映画でした(^^)
2006/06/30(金) 22:48:42 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
>mac_rinさん
こんばんは。
mac_rinさんもご覧になっていたのですね。
パニックルームもそうだけど、密室系のものはちょっと設定が強引かな~と思ってしまいますね。
そうなんですよw
こんなに犯人弱くないよ(-"-)と
ちょっと引いてしまいましたv-292
結構スピード感があって楽しめたのですが、
見終わって
「こわっ」と身震いしてしまいました。
ショーンビーンは悪役が多いのですっかり騙されてしまった私ですv-388
2006/07/01(土) 00:05:30 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
>Organaさん
こんばんは。
動物の森v-283はのんびりしすぎて(そこが売りなのか!w)ちょっと、つまらないなぁと思いながらRYOとやってましたが、アナキンを住まわせたらRYOの会話が面白くて。
今度誰の名前で登録しようか、と考え中ですv-413

Organaさんもフライトプランをご覧になってたのですね!やはり、強引な感じをうけましたかw
私も、ニュースの天才の配役を思い出して「この人はこう見えても悪くないのかな?犯人はやっぱりショーンビーンだ!」と思い込んでました。
最近の事件見てても怖いですよね。ジョディのような凛とした精神力、強さは見習いたいです。
2006/07/01(土) 00:07:02 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
