スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

銀河

2006.06.22 *Thu
ワコムクラブ(ペンタブ)で七夕絵を募集していたので練習にと思って銀河を作ってみました。
銀河g

銀河だけは完成しましたw。
これにイラストを乗せて行こうかと思っています。
ついでに今、暑中見舞い用のポストカードも製作中です。
かなり、絵が偏った方向に進んでいるので、
ここらで軌道修正しないと、そのまま宇宙にどっぷりつかりそうです(^^ゞ



私がよく本を探しているサイトDARKHORSE.COMから、ピックアップ。
memory?

何だか、ジーンとくる壁紙です。
何か思うところがあるのでしょうか・・・
ほかにもフラッシュを使ったトルーパーのアニメーションがあるので面白いです。

こんなことをしていて、私の求めていた本は見つからなかったわけで・・・・
画像クリックでDLLページ。



上の銀河の制作雑記はこちら↓

まず、500px×500px,解像度72の白の背景を新規で用意します。
新規レイヤーを作成して描画色が黒、背景色が白の設定をした状態で
フィルタ→描画→雲模様1を適用。

☆を描きます。
ブラシツールを選択して(このときの描画色は白、背景黒)
ブラシは192ptの毛玉を選択→20ptくらいに修正します。
ブラシプリセットはシェイプと、散布のみチェックします。
設定の画像はこちら↓
毛玉シェイプ散布

雲模様の上にできたブラシをつかって適当に星をかいていきます。(センスが問われる!?)

新規レイヤーを追加して描画色を濃い目の青に設定し塗りつぶしを実行します。レイヤーパレットはオーバーレイで!
レイヤー1レイヤー2


これで、完成ですが私は輝いた星も描きたかったので、フィルタ→描画→逆光{105mm}を適用しました。

だから、銀河作ったからといって何に使える??
という話はナシでお願いします。
大きい惑星を足したり、Xウィングを配置したり・・自分だけの銀河を作れると思いますw

ダンナに「YAMATOに出てくる宇宙みたい」
と言われたのですが・・・それってリアルさに欠けるってこと?
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんにちは♪

制作された銀河、素敵です!
ユウさんが書いて下さった制作手順に従ってやってみたのですが、どうも上手くできません(^_^;)
ユウさんのセンスに脱帽です!!
Adobe Photoshop CS の使い心地はいかがですか?
私はphotoshop6.0なのですが、何故かスキャンをすると、突然フリーズする事が多い、困ったさんのソフトです(>_<)

DARKHORSE.COMさんのサイト、さっそく見に行ってきました♪
いろいろあるんですね~!トルーパーのアニメで遊んできました(^-^)v
いつも楽しい情報をありがとうございます♪

追伸:現在HPで煮詰まり中です~(;゚Д゚)
2006/06/22(木) 14:53:40 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん
こんばんは(^o^)
銀河は作れたけど・・配置するイラストがまだ思い浮かびませんv-394
試されたんですか?嬉しいです♪私も雲模様がなかなか思い通りにならなくて3回ぐらい繰り返してやっとコレになったんです。
私も6使ってたのですがスキャナが全く取り込めなくなって仕事にならないのでバージョンアップしました。CSはいいですよ。いろんな効果も自動でやってくれます。(ソフトまかせw!)
あははv-407私もトルーパーとフィギアで遊んでしまいました!!
HP大変そう。納期まで時間があっても余計と煮詰まってしまいますよね。何か力になれればいいのですが・・・
といっても知識ないし(^^ゞ・・頑張って下さいね。
2006/06/22(木) 23:51:07 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
すごぃなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

純粋に、こうイラストには感心します。
ワタシ背景ホントダメで・・・・時々、練習してるんだけど(--;)きっとセンスないんだわ・・・・ぐすんぐすん・・・。
 
さすが、プロの方は違うね!・・・ワタシのフォトショは・・・まだ、デスクの引き出しです・・・いつインストールすんだろか?
なかなかソフト技術習得って時間もかかるから、難しいよね(汗)でも、やんなくちゃ・・・なんだけど(--;)
↑思い切り逃げてます。
2006/06/23(金) 02:13:34 | URL | MIHIRO #- [Edit
>MIHIROさん
こんにちは(^o^)♪
何をおっしゃるMIHIROさんv-290
いつも素敵なイラストにあったもの描かれているじゃありませんか!
私のは・・こういうの作るのは好きだけど、実用性がないんですよね~(^^ゞ自己満足の世界ですw
フョトショ、引き出しなんて勿体無い~~ぶ~BU~(-"-)
明るい所に出して上げてくださいな。
お仕事も大詰めですよね。頑張って下さいね。
2006/06/23(金) 13:46:09 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
