スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ピンボケ?

2006.06.17 *Sat
samuraibluephotoshop7使用

最近ブルーに凝っています。頑張れという意味を込めて・・・

苦手なフォトショの練習をしてみました。
グラデーションオーバーレイを使うだけで平面の図形が立体に見えます。

・・・いや、私には見えてますが(自己満足でw)
          イマイチ~~(ーー゛)なのかも。
制作雑記は
平面→立体


↑結論を先にいうと、左の平面が、グラデーションオーバーレイを利用すると右の立体球いなるわけです。・・すごい!

まず、新規レイヤーに左の図のような円を描きます。
レイヤースタイルで、グラデーションオーバーレイを選択。
そのときの描画色は白、背景はグレーにしておきます。
グラデーションオーバーレイ

乗算を選択して、スタイルは円形に。グラデーションの所をクリックしてグラデーションエディタを開きます。
グラデーションエディタ

プリセットの一番左上を選択(描画色から背景へ)して位置を50までドラッグします。
エディタはOKで閉じます。
レイヤースタイルのダイアログボックスを開いたまま、図形のグラデーションを好みの位置に。→OKをしてダイアログボックスを閉じます。

下に、影をつけたり、光があたってる部分にハイライトを追加したりして変化をつけてみました。

本当に、こんなビリアードがあっても、恐れ多くて?できません(^^ゞ

スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユウさん、こんばんは♪

ビリヤードの球、凄いです!!
本当に、こんなに素敵なビリヤードの球があれば、使わずに飾って、一人でニマニマしたいです~v-398
制作の方法もアップして下さってありがとうございます!!
私も練習してみますo(^-^)/
2006/06/17(土) 23:29:27 | URL | mac_rin #588.M0SQ [Edit
>mac_rinさん
こんにちは。
フォトショも使わないと忘れてしまうので、頑張って作って見ました・・(といっても、そんなに技つかってないですけど)
こういうグッズがたくさん有っても楽しいですよね。mac_rinさんがおっしゃるように、飾るだけで多分使えないと思いますがw
作成雑記、参考になるといいです。もしかして、作業をぬかしているかも知れません(^^ゞ。
2006/06/18(日) 14:39:33 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit
うちにもフォトショップあるけど
ユウさん こんばんは
私もブログ用の画像編集などにフォトショップを使ってますが、とってもこのような芸当はできやしねえです。
うまいなあ、私も年賀状のデザイン用に今から練習しようかな...
2006/06/18(日) 21:24:48 | URL | ローグ中隊 #- [Edit
>ローグ中隊さん
おはようございます。
昨日はクロアチア戦で、燃え尽きてしまってコメできませんでした。遅くなってすみません(^^ゞ
フォトショップのユーザーって本当に多いですね。
仕事では、私も画像編集くらいしかしてないので、宝の持ち腐れ状態です。一念発起でふたたび勉強開始しました。
年賀状ですか。(゚ o゚;)早いですね。
やはり、R2がメインですか?見てみたいです!
また、簡単に出来る技?があれば記事にしますね。
2006/06/19(月) 09:52:53 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
