スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

UNDER THE SEA

2006.06.02 *Fri
UNDER THE SEA(リトルマーメイド)の曲が頭の中でぐるぐる~回っています。
最近KHをする時間がなかったのですが、代わりにRYOがやってくれています。と言っても、海の中を満喫?(いるかにつかまって遊んでるだけ)しているだけですが・・・

ようやくアリエルのところに行きました。
水面のゆらぎいるか



illustlator10使用


本を見ながらフィルタ機能を使って水面の揺らぎを表現しました。

揺らぎの作成雑記は
まず○を規則的に作ります。
maru

そのあと、揺らぎを表現するために不規則に崩します。フィルタのランダム・ひねりを適用後、パスの自由変形を適用します。
ランダムひねり自由変形



フィルタ→パスの変形→旋回(角度は適当)を適用して不透明度60%くらいにします。
ぼかし、光彩をプレビュー画面をみながら自分の納得いく感じで適用。
あとは、泡を作って、イルカを描きました。イルカは乗算で、海になじませる感じ。

いるかアウトライン

光が差し込むときにフレアーツールを使いました。

スポンサーサイト
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

綺麗!
こんばんは、ユウさん
水面がとても綺麗です。画像を大きくしてみたら透明感があってびっくりしました。

このブログもテンプレも私好みでかっこいいです!って前々から書こうと思いつつ他のことを書いたら忘れて帰ってしまっていたので、今日は忘れずに書いておこうっと(笑)

それと、スティッカムもつけられたんですね。
実は私もさっき登録したばかりだったのです。(POQUEが終了したもので)検索で調べまくっちゃった(≡^∇^≡)
まだよく見てないのでどういう表示になるか知りたかったんですが、こちらに来て良かった~!
縦に長いからちょっと二の足踏んでたんですが、こんなふうに表示されるんですね。ナイスです!また明日頑張ってみます♪
2006/06/03(土) 01:30:46 | URL | Organa #kUr9nKys [Edit
久し振りッス。
なんかーマメに更新してるしテンプレも変わるし画像も沢山載せてるしホント感心するよぅ。私なんか最近さぼり気味で(ネタが無いとも云う)
KH2やってるねーRYOちゃんがw アリエルのトコってクリアしなくても良いらしいけど私も何となく全コンプに燃えてやりましたよ。案外難しいんだよねースローな曲とかさ。RYOちゃんピアノ習ってるから楽勝かな?
2006/06/03(土) 16:04:22 | URL | れじ #- [Edit
私も久しぶり~。ホントまめにしてるね~。
こんなの読んでると遠くに行ってる気がしないので不思議。
バトンやってみようかな~。
2006/06/03(土) 16:26:24 | URL | ユミ #- [Edit
>Orgamaさん
こんばんは。
KHの映像を見て、無性に海が描きたくなってしまいましたw。今回は本を見ながらですが・・本って難しい事書いていてわからないですね。やっぱ自己流が1番!
スティッカムは結構古くから付けていたのですけど、不具合ばかりで・・最近はやっと安定したみたいで表にだしました(笑)
ポッケと違って、自分でアップしないといけないのが面倒ですね(^^;)背景も自分好みに換えれるようになったので、今は満足です。
2006/06/03(土) 21:26:27 | URL | ユウ #8qgjpl56 [Edit
>れじさん
こんばんはーー!久しぶり。
幼稚と違って送り迎えの時間がぽっかりあいたわけで・・絵を描く時間も増えました。ようするに、暇!!
KHはRYOがボチボチやってくれています。全然すすんでないけどね。迷子状態なのよ(^^;)がんばるわね!!


>ユミさん
こんばんは。
すっごーーーーーーーーーーく久しぶり♪
元気そうでよかったです。仕事も忙しいのでしょうね。ユミさんは頑張りやだから。体に気をつけてね。
こっちのブログは趣味みたいな感じで偏ってきたけど、RYOのことや日常を書いたブログにも遊びに来てね!
2006/06/03(土) 21:36:21 | URL | ユウ #OqLewFBQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
