This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

つぶやき・・・

2008.09.26 *Fri
あれほど待ち望んだSPNS3。
いまだ手元にありません (lll´Д`)
2日続けてレンタルショップに行くも当然のことながらカラ・・・
新作だと2泊3日だから、ねらい目は明日早朝!?

最近、何もかもが乗り遅れ状態で悲しい限りです。

そうそう、ついにPC注文しました(゚∀゚)
早くこないかな~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ザ・ヒットマン

2008.09.23 *Tue
ザ・ヒットマンザ・ヒットマン
(2008/09/05)
スティーヴン・ウォーベック

商品詳細を見る

また間違えた (lll´Д`)
新作に並んでいたヒットマンとザ・ヒットマン。
先日はレジで気づいて取り替えたけど、今度は観てから気づきました。
ちょっと、脳がお疲れなのかしら~。

売春の証人を消すために雇われた暗殺者:レダは、
一撃必殺の鮮やかな手口で標的を次々と消し始める。
彼は、アルツハイマーを患っていたのだ。
熟練した腕と経験が彼の支えとなっていたが、
病気の進行は思った以上に早く、ついに警察に身柄を確保されてしまう。
そしてレダは、事件解明への糸口を刑事:ヴィンケに提示するが・・・・。




原題がTHE ALZEHEIMER CASEでした。
自分の腕にメモをし、標的を鮮やかに消していくのは
老人とは思えない緊張感でした。
過去の出来事や現実や錯覚が入り混じる映像はわかりづらかったかも。
ヨーロッパの映画は見終わった後は重苦しく湿っぽくなります。(私は)
が…
間違ってレンタルして見た映画だけど、満足かな。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

真っ赤

2008.09.21 *Sun
今更ですが、台風の前日の画像。
zenj


空が真っ赤でした。
どこからともなく宇宙船がさぞや、雨も沢山降るんだろうな~。と近所の人は恵みの雨を期待していたのに・・・

どうしても、ここはあまり降らない土地柄なんですね~。
この真っ赤な夕焼けに裏切られました。

RYOの警報でて自宅待機の夢もかないませんでした(´・ω・`)
被害もなく過ぎたことに感謝なんでしょうが、やはり残念。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

キングダム見えざる敵/紀元前一万年

2008.09.16 *Tue
時間がない!!眠い!!といいつつも最近DVDばかり見てました。
また、明日からの激務に備えて今日も1本見ようかな~♪

キングダム/見えざる敵キングダム/見えざる敵
(2008/04/10)
ジェイミー・フォックス.ジェニファー・ガーナー.ジェイソン・ベイトマン.クリス・クーパー.アシュラフ・バルフム.ジェレミー・ピヴェン

商品詳細を見る


5日間のタイムリミット、見えない敵に近づけるのか-。4人のFBIスペシャリストが、今、最も危険な領域に潜入する!

FBI捜査官のロナルド・フルーリ(ジェイミー・フォックス)は、絶対君主制の王国サウジアラビア-“キングダム”-で起こった在住アメリカ人を狙ったテロ殺害事件の捜査のため、エリート捜査員3人(ジェニファー・ガーナー、クリス・クーパー、ジェイソン・ベイトマン)とともに現地に赴く。しかし彼らに許された時間はたったの一週間。他人を犠牲にしても私腹を肥やそうとする資産家たちや、一筋縄では行かない政治家たち、そして西側諸国を目の敵にしているテロリストなどそれぞれの思惑が複雑に絡み合い、やがて捜査官たちの命もが危険に晒される・・。

外国人居留地でのテロは怖かった・・ホラー以上の恐怖を感じました。
避難の最中の自爆テロ、救助活動活動中の爆発。
ありえる話なのですよね~

帰路の空港に向かう途中に襲われるシーンからは、画面に釘付けでした。
リアルすぎて、息苦しくって…

見ごたえ十分でした。
それぞれの立場の人から発したラストの言葉。
こうやって戦争は引き継がれていくんだろうな…
紀元前1万年 特別版紀元前1万年 特別版
(2008/09/10)
クリフ・カーティスカミーラ・ベル

商品詳細を見る

時は紀元前1万年。人も動物も自然のままに生き、マンモスが大地を闊歩する時代。サーベルタイガーや獰猛な肉食動物と果敢に闘い、広大な砂漠で青年は旅を続けていた。邪悪な支配者に囚われの身となっている愛する人を救うために――。


デレーがかっこよかった♪

なにかオカシイ・・何故?と思ってたのがヤガル語は英語( ̄^ ̄)
かなり違和感でした。
よその原住民はそれぞれの言葉を発してるんだけどw
バラバラの民族が一致団結して、悪者を倒す!
好きな話なんで、まぁ普通に楽しめました。音楽も壮大でよかったし。

レンタル店で借りようとしたとき間違って、紀元1億年というのを手にとってしまった…
横に並べてるのは反則っすw
レジで気付いて取り替えたんですけど、どんな話なのか気になってますw

■■■■

ちょっとお知らせ。
自分のPC環境(買うまで…)が整うまでHPを休止します。
リンクしてくださってる方、本当に申し訳ありませんが宜しくお願いします。

追記:HPはにじいろぺんのイラストサイトのことです。
ブログは不定期だけどボチボチ更新します。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

後悔・・・そして読書《偽りの平和・クローンウォーズ》

2008.09.15 *Mon
昨日は、香川にめずらしく雨がふりました。

運動会の日に!!

6時の時点で土砂降りなのに緊急連絡網もまわってこず。。
8時になってもどっちつかずだったので、とりあえず学校に行ってみるとようやく
1時間遅れで開催とのこと。
その後、秋晴れーーー。紫外線ビシバシ!

雨がふってたので、かなり無防備(´・ω・`)
↓こーんな格好(マネキンです)で、もちろん日焼け止めぬってない。
おまけに帽子も持ってきてない・・・あるのは雨傘。
tv

どんな日焼けをしたか、想像しやすいと思いますw
かなり、真っ赤です。

■■■
ようやく読みましたよ!一気で。

[ジェダイ・クエスト-9] 偽りの平和 (LUCAS BOOKS) (LUCAS BOOKS)[ジェダイ・クエスト-9] 偽りの平和 (LUCAS BOOKS) (LUCAS BOOKS)
(2008/08/22)
ジュード・ワトソン

商品詳細を見る

おそるべしパル!!
なんでも見透かしているのがまたにくいです。
何で、皆もっとパルに対して懐疑的にならないのでしょ。
そこんところが非常にもどかしい。
タウロが残念でなりません。
アナキンに対する態度も、オビは少しはパルを見習うべき。
これを言い出したらキリがないし、ヴェイダーになってなかっただろうから、
オビの態度もしょうがなかったのでしょうけど。
次が最終巻とは(´д`)ゞ サミシイ~。
クローン・ウォーズ―STAR WARS (LUCAS BOOKS)クローン・ウォーズ―STAR WARS (LUCAS BOOKS)
(2008/08)
トレイシー・ウエスト富永 和子

商品詳細を見る


皆が言うとおりアソーカちゃん、ナイスです。

昔…(いや、現在進行形?)のアナキンを見てるみたいでかわいい~。
是非、実写でみたい♪
自分もアソーカと同じくらい生意気で向こう見ずだということに
気付いたんだろうかw
なんだかんだ言いながらもアソーカの面倒を見てるアナキンがイイ♪
アソーカファンになった以上に、またアナキンが好きになりましたわ。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

バンテージポイント/ゾディアック/クローバーフィールド

2008.09.13 *Sat
バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る


米大統領暗殺・爆破テロ事件の謎を追う、緊迫感あふれるサスペンス・アクション。
1つの事件を異なる8人の視点から何度も映すことで、少しずつその全容を明らかにしていく。


前半、何度も12時前に戻るから、頭を整理しながら見るのに必死でしたw
そして、なるほど!!と納得しながら見ていけたので面白かった。
激しいカーチェイスもあったし♪
だけど・・・
人物背景が、イマイチ飲み込めなかった。なんで、弟がつかまってるのかとか。
ラストも偶然そこに居合わせたって感じで中途半端なこじつけ感がしてしようがない。
前半から中盤にかけて面白かったのに少し残念~。

ゾディアック 特別版ゾディアック 特別版
(2008/07/09)
ジェイク・ギレンホールマーク・ラファロ

商品詳細を見る

1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。
その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――
後に“ゾディアック”と名乗る男から犯行を告白する手紙と暗号文が届けられる。


実際に起こった事件を扱った映画は、見終わったあと重苦しくてしょうがないです。
しかも、この事件は未解決だからすっきりしない!!
暗号やら、謎解きやらに時間をかけなかったら…
もっとあっさり犯人逮捕できたんじゃないかなぁと思ったり。
淡々と進んでいくストーリーが長く感じた・・と思ったら実際長かった。睡眠不足。


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディションクローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る

ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる・・・近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった・・・。―コードネーム“Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである・・・。


続編を見たい。

…最初の手ブレでかなり酔いそうでした。
いったんDVDを止めて休憩したりwでもどういう展開になるのか気になって、
すぐに見始めましたけどね。字幕を必死で追いかけて手ブレをみないようにしたり
工夫しました。

結局のところ謎の気持ち悪い生物の正体もわからなかったし、小さい生き物
(小さいほうが怖かった…)は子供なの?
疑問ばかり残って放置されたような感じです。


■■■■■

明日は運動会。暑そうだぁ。ガンバリます。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

見習いたい

2008.09.10 *Wed
今の会社にハケンで来てる女子。っていっても年上なんですけど…
とても使えないヒト。
イラレ、フォトショが出来るってのが条件でしかも面接のときに作品も必要だったのに、
何故あなたがここにいるの?というヒトが今月で契約終了させられることに。
何度も同じ質問してきて仕事に支障がでるので、
上司に質問するのは3回まで!!後は自分で勉強してくださいって言われたほどw
とにかく仕事が遅くて皆に諦められてるのに・・・
次は印刷会社みたいなところ希望しようかな~
なんて言ってるじゃありませんか!!もうびっくり(゚Д゚ )ハァ?ですよ。
広告とか納期が厳しいのを知ってるんでしょうか。
あのポジティブさを見習いたいものです。

■■■■■■■■
TS3E.JPG
↑↑
やっと到着しましたよ。待ち焦がれました。
どんだけ遅いんだw
なんと、私としたことが、未発売のものと一緒にぽちっとしてたものだから(;´д`)ゞ
やっと手に入れたわけです。最近、ぼけてます・・・
ボチボチ、読み始めるとします。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
