This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

時代

2008.05.29 *Thu
会社で、ある企画会議のためのアンケートがあったんですけど・・・

なにを目的にしてるのかーー;(笑)
流行りに対する意識調査だろうと思うんですけど、
私の解答じゃぁねヽ (´ー`)┌

30項目あるうちの何個か抜粋しますと、
・最近読んだ本、よく読む本 → JQ「真実の瞬間」SWスピンオフ
・よく見るTV番組 → スーパードラマTV
・よく見るサイト → STAR WARS FAN
・買い物は? → アマゾン
・好きなキャラ → ヴェイダー
・ゲームをする人は好きなゲームの種類 → FF

マジに解答したら、ぜーんぜん、参考にならないようなアンケートになってしまうので、ちょっと自分を隠しました(^^;)
この時点で、アンケートの意味をなさないような気がする。

でもでも、30周年の今、最高の流行りモノのような気もしますよね!?

とまぁ、理不尽な思いを胸に毎日仕事に精を出してます。

そろそろ私も何か考えとかないといけないのに手つかずだわー…。(´д`||i)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ブレイブワン

2008.05.18 *Sun
いや~前にブログ書いてから2、3日しか経ってないと思ってたのに10日も開いていたのにびっくり(-_-;)
日にちが経つのは早い!!
これも、何日も前に見たものです・・・・

ブレイブ ワン 特別版ブレイブ ワン 特別版
(2008/03/07)
ニッキー・カット、メアリー・スティーンバージェン 他

商品詳細を見る

ニューヨークでラジオのパーソナリティを務めるエリカ・ベインは、婚約者のデイビッドと公園を散歩中、暴漢に襲われた。病院で意識を取り戻した彼女はデイビッドが死んだことを告げられ、悲しみに打ちひしがれる。自らの心にも傷を負い、満足に外出することもできなくなってしまった。そこでエリカが手にしたのは一挺の拳銃。そしてある日、偶然立ち寄ったコンビニで、強盗にその弾丸を発射するのだった……。


ジョディはやっぱりすごい!

衝撃のラスト15分らしいけど、私には最初のほうが衝撃だった(-_-;)
こういうことが未だにありそうなのが怖いです。
CMでワンちゃんを呼びにトンネル内に入るシーンを何度も見てたので
ある程度覚悟は出来てたんですけどね、やっぱり惨い。

復讐の気持ちが芽生えるのはわかるけど、超えたらいけない一線はあると思う。
けど、もし仮に自分がその立場だったらジョディと同じことをしてるかも・・
でも、日本じゃあんなカンタンに銃は手に入らないか(^^ゞ
カンタンに手に入らないことをあり難く思いました!
疲れたときに見る映画じゃなかったかなw
いろいろ考えさせられる映画でした。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

日光浴!?

2008.05.06 *Tue
引きこもりを決めたはずなのに海へ行ってきました(;¬_¬)
u12

しかも、無防備で。
水は冷たく、海風も気持ち良く・・・・・・
紫外線は最高に痛かったですヾ(TДT;)))).....ヤベー!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

子ども孝行!

2008.05.05 *Mon
GW前半はぎっくり腰で、のらりくらりと過してました。
きのうの夜くらいからようやく痛みもとれて行動もスムーズに!!
軽いと思ってた今回のギックリ・・あなどれませんな(-"-)
年と共に治りも遅い。
ま、今日はほぼ治ったような感じなので少しドライブ~。
花を愛でに公園なんぞ行ってきました。
3sa

6sa

4sa

子供が撮ったので同じようなアングルばかり(^^ゞ
でも、子供の目線の高さの写真はなんだか新鮮でした。
広大な敷地ーーーー。
快晴じゃなくて良かった~。これ、昨日の暑さだと私、倒れるねw
でも!
子供が花を見るだけで満足するはずもなく、
2sa

こんなの起伏がたくさんあるんだね~これが・・・
やはり登る。
5sa

駆け登り早くも到着のRYO。
息も絶え絶えの私が追いつく頃には、違うところにも行くとな。やめれーー。
そして、
何故にぎっくり腰が治ったところでサイクリングなどしなきゃならないんだ!!と。
1sa

車上から撮ったんだけど、その後コケ掛けたw昔は両手放しも軽く出来たんだけどなぁ。
4kmコース完走ーーーーーしますた。頑張りました。
2km過ぎたあたりから、自分の周りの空気が薄くなったような気がします。

でも、楽しそうな子供の顔が見れて良かった♪
明日はきっと筋肉痛で母は篭りますw


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

アイ・アム・レジェンド/HERO

2008.05.05 *Mon
[ジェダイ・クエスト-7] 真実の瞬間 (LUCAS BOOKS)
やっと入手しました(遅っ!!)
最初の数ページを読んだだけですが、またさらにアナオビの溝が・・(ーー;)
残り少ない休みで読み上げようと思います。

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
(2008/04/24)
ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ 他

商品詳細を見る

予防不能、治療不能のウイルスによって汚染された地球。なぜか免疫があった軍所属の科学者ネビル(ウィル・スミス)は、荒廃したニューヨークで---あるいは世界で---ただ一人の生存者となった。必死に他の生存者を捜すネビルだったが、生存していたのはヒトではなかった。ウイルスによって変異したミュータントたちが闇に潜み、ネビルを監視していたのだ。ネビルが致命的なミスを犯すのを待ち続けるミュータントたち。過酷な状況の中、ネビルを支えているのはただひとつの希望。それは免疫のある自分の血液からウイルスを根絶する薬を作り出すこと。迫り来るミュータントとタイムリミット。地球最後の男に希望はあるのか?

怖い。変な緊張感がずっと続いて疲れました(^^ゞ
爆弾、ミサイル系のもので滅亡ももちろん嫌だし怖いけど
ウィルスなど目に見えないものが襲ってくるっていうのは、もっと嫌かも。
噛まれた時点で先が見えたけどサムが感染して、その手で殺すシーンは泣けました。
ラストはもう少し(/_;)レジェンドにならなくてもよいから救いがあって欲しかったな。
特典のコミック版も衝撃的でした。

HERO スタンダード・エディションHERO スタンダード・エディション
(2008/03/08)
木村拓哉

商品詳細を見る

東京地検・城西支部に6年ぶりに戻った検事の久利生公平。そんな彼が担当することになったのは容疑者が罪を認めた傷害致死事件の裁判。ところが初公判で容疑者はあっさりと無罪を主張。容疑者の弁護士で刑事事件無罪獲得数日本一の敏腕弁護士・蒲生一臣に、次第に久利生も追い詰められていく。が、やがて久利生は、この事件が大物代議士・花岡練三郎の贈収賄事件に関連していると知り…。

このシリーズは好きだったので満足。面白かった。
ちょっと長かったけど・・
相変わらずの城西支部の人達は最高。
でも・・イ・ビョンホン。なかなか登場しなかった。
で、何分画面に写ってたのでしょう!?w
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
映画・海外ドラマ好き♪特にSWは大好きです。ゲームも最近やってます。
時間が欲しい!!

MY HP→→『nijiiropen』 どうぞよろしく!
にじいろぺん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

帝国のマーチ

リンク

このブログをリンクに追加する

my favorite

最近のトラックバック

アニー

過去ログ

time

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スパナチュ♪



FeedGrapher

最近の画像



Copyright © CROSSROAD66 All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
